掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

41 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/03(Sat) 10:54
>>38(柚葉さん) (つづきでございます)

>ええ…そしてこの緑濃い風景があと2カ月程で色鮮やかな紅色に彩られるのですね。

そうですわね…
四季折々の季節が本当に美しい京都のこと、紅葉の季節もいつか参りたいですわね

その時には、

朝まだき 嵐の山の 寒ければ 

紅葉の錦きぬ人ぞなき

藤原公任

というとおりの艶やかな景色を見ることが出来るのでしょうね

それに、春の桜花咲き誇る頃も見てみたいですわ
その時は、歌川広重の画集を持って行って、『京都名所之内 あらし山満花』の絵と本物の景色を見比べたいですわね

>うふふ…実は私も、子ども時代を思い出しながらお嬢様の子守唄を堪能させて頂きました。
>遠足や旅行…楽しみな事があるとなかなか寝付けなくなってしまうのは子どもの定番ですよね。

あらあらあら…、いやですわ
柚葉さんもお聞きになっていたなんて…、恥ずかしいではありませんか

でも、そうですわね
楽しみなことがあると、眠れなくなってしまいますよね
わたくしなど、小さい頃、稀にですが人間の子どもと次の日も遊ぶ約束が出来たときは楽しみで楽しみで…
メイドさんが、わたくしが寝ている棺桶の蓋を開けたまま、わたくしがちゃんと眠ったのを確認するまで傍についていたので、無理にでも目をつぶってじっとしているのがつらいくらいでしたわね

そして、…うふふ、幼い柚葉さんを見守っていらっしゃるお母様の優しい笑顔が目に浮かぶようですわ
お母様の子守唄…、どんなだったのでしょうね?
観経塚でお母様にお目にかかれましたら、お伺いしたいですわ

子守歌には月明かりがよく似合いましょうね
日本家屋、畳の部屋、お布団に入った小さな子どもと寄り添うお母さん、窓から差し込む月明かり…
それだけで素敵な一幅の絵になりましょう…

「どろんのもへえ」は初耳でございますわ
お母様が柚葉さんに呼んで差し上げたのですね?
忍者さんを食べてしまった?ふふふ…、それはまたユーモラスな光景でしょうね…

なんですか、三女ちゃん、蒼い顔をして?
『マミったのか…。』
って、ちょっと何を言っているのか、分かりませんわ

オオサンショウウオ…話には聞いていますが、わたくしも今回見るのが初めてになりますわね
巨大サラマンダー…、といっても火竜族ではないのですよね?
次女ちゃんがちょっと期待していたものですから、そうではない、と申してはおいたのですが

柚葉さんとお母様の懐かしい語らいの中に出てきたという生き物です
予断や先入観に囚われずに虚心に見たいですね

はいはい、三女ちゃん、なんですか?
『日下茂平』?
ああ、『どろんのもへえ』の主人公ですか?
あらあら、その方は実在していたと?
そして、坂本龍馬様のお祖父様が書かれた書にも登場するなんて、本当に有名でいらっしゃったのですね

まあ、その方の名を冠したマラソン大会があるのですか?
これが、柚葉さんが仰っていたイメージキャラクター?
ふふっ、愛嬌一杯ですわ
デザインなさったのは、高名な漫画家でいらっしゃいますのね

もへえさん、色々な方とご縁があってこうして今も人気でいらっしゃるなんて、ご本人が知ったら…嬉しいけれど困ってしまわれないかしら
『忍びの者なのに、こんなに名前が知れ渡ってしまうとは…、不覚!』
とか仰って…

それでは、出発前に腹ごしらえ
腹が減ってはなんとやら…、でございます
しっかりいただくといたしましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)