掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

412 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/25(Tue) 00:17
>>407

ああ、無理はなさらないで下さいね…。
お嬢様が淹れて下さった『生姜シロップのホットドリンク』で少しは落ち着きましたか?
それから、お食事は卵のお粥を御用意致しました。

きちんと栄養を摂って、養生なさって下さいね。

最近は日中でも20℃近くまで気温が上がるようになりましたが、朝と夕方、夜にかけての寒さはまだまだ続きますね。
急激な気温の変化はやはり体調不良を招きやすくなりますから、上着などを準備した上でお出かけ下さいね。

お嬢様が仰るには、その生まれもった御身体の特質を生かす事で御病気にはかかりにくくなるようですね。
ただ、人間と近い生活をなさればなさる程、同じように御病気にもかかり易くなってしまうのですね。

だからこそ、お仕えする立場の私としてはお嬢様とお屋敷の皆様が健やかな毎日を送る事が出来ますように
日々精進して参ります。
勿論、私自身の健康への配慮も怠りません。

…ですが、どんなに気を付けていても時には体調を崩してしまう事もあるでしょう。
そのような時は、何も考えずに休むのが一番ですよ。(微笑)

さあ、体が温まりましたらゆっくりと夢の中へ…。

>>410

『経観塚帰省編 1日目』

(経観塚へ向かう、ローカル線の中)

あらあら、先程まで風景を見ながらわくわくしていた三姉妹さん達も既に『白河夜船』ですね。(微笑)
ローカル線だけあって都会の満員電車と違い、ゆっくりと旅情を楽しむ事が出来るのは良いのですが。
でも利用客の方が少ないだけに、お嬢様はひと際目立っておりましたね。

これから旅行に参るという老夫婦、同じく家族で実家に挨拶に向かわれるという御家族…。
親しい友人とお出かけする方やカップルの方まで、道中や目的地に関するお話を楽しめました。
あまり大きな声で騒ぐのでなければ、電車の中での旅の方同士の会話は醍醐味の一つですね。

それにしても皆、お嬢様の和装の着こなしや流暢な日本語には感嘆しておりましたね。
老夫婦の方は、

「今の日本人が忘れつつある慎み深さというものを貴女から感じさせて頂きました。
まさに、異国生まれの大和撫子ですね。」と仰っておりました。

…旅先でもお嬢様をこのように言って頂けて、誇らしかったです。
さあ…着きましたよお嬢様。私の生まれ故郷、「経観塚」に…。

(駅に降りて)

あ、三姉妹さん、ここでは駅員さんに切符をお渡しして下さいね。
今では自動改札が当たり前ですが、経観塚ではまだ駅員さんが切符を受け取ったり、
切符のもぎりをして下さるのですよ。
…これもまた、田舎町ならではの風景かも知れませんね。

あ、お嬢様、少々お待ち下さい。
私、実家に連絡をして参ります。

あ、もしもし、母さん?
はい、今お嬢様とお屋敷の皆さんと一緒に駅に着きました。
え?迎えに?いえ、大丈夫。
丁度、バスが来る時間だから。
あと30分位でそちらに着きます。それじゃ、待っててね。

経観塚はやはり田舎町ですから、バスが1時間に1本くらいしか無いのですよ。
ですが、今日は丁度良い時間に駅に到着で来て良かったです。
さ、お乗りください…。私の実家はもうすぐですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)