掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

418 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/29(Sat) 02:02
>>413(柚葉さん)

……
…この方が、柚葉さんのお母上様…

…この方は…『人』?
それは…、そのはずなのですが
ですが、これほどの清らかな、光も闇も優しく包み込むような奥深い気を纏った方がいらっしゃろうとは…
それこそがオハシラサマでいらっしゃった証なのでしょう
初めてお目にかかるのに、瞬時にして心惹かれてしまう

落ち着きなさい、わたくし
気圧されて礼法を忘れては本末転倒も良いところよ
立礼は、顎を引いて、背筋を伸ばして、両手は両脇に…

>柚明様

…お初にお目にかかります
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナでございます
このたびは忝くもこの身をお招きいただきましてありがとうございます
わたくしこそ日頃より、柚葉さん…お嬢様にお世話になっております

本日より、これら我が眷属と共に逗留の栄に浴しますこと、恐懼これに過ぎることはございません
何とぞよろしくお願いいたします…
はい、三姉妹ちゃんたちもお母上様に見惚れてないで、ご挨拶、ご挨拶…

>何でも、柚葉の住んでいる街の皆様からは「イタリアから来た大和撫子」と呼ばれているとか…。

そ、そのようなこと!
長らくこの日の本で人々が築いてきた文化に憧れ才無き身でただ学んでまいりましたゆえまだまだ不調法…
お母上様のご麗姿を拝して、否が応でも感じざるを得ません

柚葉さんこそ、日々お忙しく立ち働かれながら、その挙措動作の端麗なこと、いつもわたくしの軌範と学ばせていただいてばかりでございます

ですが、お母上様のお褒めの言葉に背かぬよう、これからも精進してまいります

(浴室)

ふう…、お母上様のお言葉に甘えて、こうして旅の疲れを癒させていただいていますが…
このまま寛いでばかりでは済まされません

先ほどのご挨拶では、とても申し足りないことがあるのですから
何とかして、お母上様と二人きりになる時間を見つけたいのですが…
ご挨拶の時に地元の銘菓は差し上げましたが、京都で得たもう一つの『お土産』はまだお渡し出来ておりませんし

それはそれとして、お母上様にお世話になってばかりで宜しいものなのかしら…
なんだかとても畏れ多い気がするのだけれど…

そうそう、柚葉さんは薪割りをなさるとか
わたくしではお料理のお手伝いは却ってお邪魔になるでしょうけれど、力仕事ならお役に立てるのではないかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)