掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

419 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/29(Sat) 22:38
>>414(柚葉さん)

お母上様が昼餉の御支度で忙しそうで、声をおかけする暇がございませんでしたわ
お食事をいただいた後で機会が見つかりますでしょうか…

…と、そのような心配が引き潮の如く退いて、心が平らかに凪いでおります
この馥郁とした香りはどうでしょう
胃袋を鷲掴みにされる、ではなく、微笑むように優しく誘われているようで、
それでいて抗えず、いつの間にかこうして食膳の座っているわたくしが居ます

お母上様、柚葉さん、お心遣いにいただきまことに有難うございます
いただきます…

まあ…、このご飯の艶やかなこと、お口の中に広がるほんのりと甘い味わい
濃厚なお味噌の中ででもしっかり染み出す豚の味と根菜の味の調和
里芋に深く馴染んだ味は…、初めて味わう恐らくは丹念に作られた地醤油の旨味
新鮮なほろ苦みと甘みがが舌に心地よい春菊と胡麻の協奏
丹念に、お魚の味わいを、皮のこんがり感と共に味わわせてくれる焼き加減
お漬物のお野菜には、促成では味わえない手塩にかけた細やかな深みがございます

…なんだか、いただいていてとても愛おしい…
大切に育てられ調理された命を頂いている、という有難い感覚にこの身が包まれますわ
毎日柚葉さんに作っていただいているお料理もそうなのですが、今日は母娘お二人の手になることで、なおいっそうそれが感じられてまいります…

>これからまた、来客が訪れる事になるのですよ。

…まあまあ、以前より伺っております柚葉さんの叔母様がいらっしゃるのですか?
ええ、姉妹お二人の絆のこと、聞かせていただいております
『贄の血』と共に分かち難く結ばれた姉妹愛…、
叔母上様はその血を以てお母上様の命をお救いしたのだと…

そのお方にお会いできる機会を得られるとはなんという幸運…
いえいえ、お母上様や柚葉さんのお計らい、心より感謝いたしますわ

>桂奈ちゃんとノゾミちゃんも仲良しなので、二人揃って会えるのが私も楽しみですね。

叔母上様に寄り添う『鬼』の守護者…ノゾミ様と仰るのですね
その縁についてもぜひ目にしたいと存じます
仇名す者から寄り添う者へと変わられたそのお志、わたくしも予てより心惹かれるものひと方ではございません

そして叔母上様の娘様…剣道に秀でていらっしゃるというその剣は…やはり『鬼斬り』の道へ進もうとのお心ゆえでしょうか?
そのお心は尊いことながら、その娘様の目にわたくしがどう映りますのか、些か心落ち着かぬものがございます
ぜひ、仲良くさせていただきたいものでございますが
せっかく同年代なのですし

…いえ、同年代ですよ?
わたくしとて人間年齢に換算すれば…
いやですわ、何だか空気が白んでいませんか?

商店街に温泉でございますか?
嬉しいですわ、駅に着きました時よりこの町の一方ならぬ和んで且つ清浄な空気、その様子を肌身に感じたいと思っておりましたのです
わたくしたちの街が土地神様への感謝と共に固く結ばれていますように、この経観塚もまたオハシラサマと共に在って人の縁の深い町と見受けております
この日の本の、わたくしが最も愛する世界がここには在る…、それを確かめずにはおれませんわ

そうですか、その後は鎮守の森にご案内いただけるのですね
蛍はイタリアでも見たことがございますが、日本ではホタル観賞は夏の伝統合字でありますとか
かの森田春代様の『蛍夜』は、母もわたくしも大好きでございます

何から何まで本当に、お心遣い本当にありがとうございます…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)