掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

42 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/03(Sat) 22:44
『京都旅行 3日目』

>>41 アーチェロお嬢様

そうそう、嵐山の車折神社のご祭神は、時代は下りますが同族の清原頼業公でいらっしゃるそうで、境内には清少納言社もございますそうですね
ここでは、愛らしいデザインの『才色兼備お守り』が売られているそうですよ

ええ、私も嵐山周辺に関して一度調べた時にその御守りを見た事があります。
淡い桃色に、清少納言さんの可愛い絵…。
込められた御利益の事も含めて、是非とも欲しい一品ですね。

>あら?長女ちゃん、なんですの?そんなに目を輝かせて
>『そのお役目、ぜひぜひわたくしにお申し付けを!
>皆さんは先に水族館へ行っていてください。
>後で翼を広げて追いつきます。』
と?

え?ちょ、長女さん?はわわわ、ちょ、ちょっと待って下さいね!?
お気持ちはとっても有難いのですが…。
確かに長女さんには翼がありますけど、もし見られたら騒ぎになってしまいますよ!?

それに、三姉妹さん達は本来夜行性なのですからこの猛暑で日が高くなってから
空を飛ぶのは禁物ですよ!?京都は盆地で、湿気も多く夏の暑さは私達の住む街以上に厳しいんです。
加えて観光シーズンで人混みが凄いですから、この世界的な観光地で限られた空間内であればともかく、
地域を隔てて別行動になってしまうのは思った以上に危険ですよ!?

うふふ…長女さん、私の為に、本当にありがとうございます。
私には、そのお気持ちだけで十分です。

いえ、大丈夫です。何も、「車折神社に行かない」とは言っておりませんよ?
今日の予定は、今の所京都水族館だけです。
昨日はある程度予定を決めての行動でしたが、今日は午後をホテルに戻りながらでも
嵐山周辺でのんびりとした散策を楽しめるようにと、レイナさんとも相談して敢えて予定を決めなかったのですよ。
まだまだ、嵐山周辺には見所が沢山ありますからね。

ですから、早めに足を運べば残された時間で十分に行く事が出来ます。
私も皆様と一緒に車折神社に足を運んでみたいですから。

それに、お嬢様もまだまだ嵐山の風情を楽しみたいと思いますから…ね?
では、車折神社へは水族館を出たら参りましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)