掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

424 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/01(Mon) 09:17
>>415 (アーチェロお嬢様)
>>418

やっと、巡り合わせることが出来ました…。
お母さんと、アーチェロお嬢様を…。

かつての母が、「ハシラの継ぎ手」であったならば、私は新たな「糸(絆)の結び手」となりたい…。
そう思っておりました。
お母さんもお嬢様も、一目でお互いが持つ優しさを、温かさを感じて頂けたようですね。

はっ?いけない、感激ばかりしていられないですね。(苦笑)
私も我が家の一員として、お嬢様とお屋敷の皆様と迎え入れる準備をしなければ。

お嬢様、レイナさん、三姉妹さん、どうぞこちらへ…。
こちらが客室になります。
お嬢様とレイナさんは右のお部屋を…三姉妹さんは左のお部屋へどうぞ。
狭い部屋で申し訳ありませんが、どうかご了承ください。
ではお荷物を置きましたら、お風呂へお越しください。

お嬢様のお屋敷ほど立派ではありませんが、我が家も檜風呂なのですよ。
どうぞ、ごゆるりと…。

あ、私は皆様が汗を流している間に薪割りをして参ります。
その後に入浴した方が、汗も流せて丁度良いですから。
うふふ…竈で炊く我が家のご飯は私も楽しみなのですよ。

(庭で薪割り中)

ふう…お昼御飯に使う分も含めて、当分は不自由しないでしょう。
さてと、割った薪も括り終えましたし…。
あ、お嬢様?はい、三姉妹さんがお風呂に入られたのですね。
では、戻る頃には私も入浴するのに丁度良いタイミングですね?

え?お嬢様、お手伝いを?
いえいえ!今日はお嬢様とお屋敷の皆様はお客様なのですから!
でも…それでも人に対する気遣いをお忘れにならないのがお嬢様ですね。
私も、重々承知しております。(微笑)

では、汗をお流しになった直後で申し訳ないのですが、括った薪を一緒に運んで頂けますか?
一度に全部は運べませんので、ご一緒して頂ければ本当に助かります。

きゃっ?少し強い風が…。
でも、心地よい風ですね…。あ…何か白いものが…もしやオハシラサマの使いの蝶?
いえ、どうやら花弁のようですね。
でもこれは…やはり、槐の花?もしかしたら、ご神木の?

オハシラサマとその使いの蝶…。
そしてそれを顕すとされるご神木の槐とその花弁…。
やはり…お嬢様の来訪をオハシラサマも、そしてこの経観塚の地もお喜びになっているのですね。

短いながらも新たな絆が結ばれる日々を、共に過ごして参りましょう。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)