掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

426 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/01(Mon) 10:25
申し訳ありません。
>>425にて、>>423さんへの返信の番号を間違えてしまいました。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

>>419

(アーチェロお嬢様)

ご馳走様でした…。
竈で炊いた我が家のご飯、そしてお母さんの手料理…。
実家に帰った時の喜びを?み締められる一時ですね。
お嬢様とお屋敷の皆さんにもご満足頂けたようで、本当に良かった…。

どうぞ…お茶が入りました。
あ、お母さん、お片づけは私に任せておいて。
三姉妹さんたちは、少しお屋敷の周辺を見て回りたいそうです。
レイナさんがついていて下さるそうなので、あまり遠くへ行かなければ問題ないと思います。

(小声で)
それじゃお母さん、後は任せておいて。
竈とか釜のお片づけもあるし、お母さんは、お嬢様と一緒にごゆっくりと…。(ちょっと目くばせ)

(屋敷の縁側にて)

(柚明)

来て頂いて早々慌ただしく、お構いもしませんで申し訳ありませんでした。
こうして、娘がお世話になっているカルミーニオのお嬢様とお話しする機会を頂けて、私も嬉しく思います。(微笑)

アーチェロさん…と呼ばせて頂いてもよろしいですか?

ふう…以前は娘がお屋敷でお世話になり始めたばかりの頃に早々無茶をしてしまい、ご心配をお掛け致しました。
大切な人の為ならば無茶をしてしまうのは、桂ちゃん譲りなのかしら。

とはいえ、私も白花ちゃん…今のオハシラサマを勤めている桂ちゃんの双子のお兄さんに
「ゆーねえも無茶をしたら駄目じゃないか」と窘められた事がありましたからあまり偉そうな事は言えないのですけどね。

でも…桂ちゃんのお母さんが亡くなった時に端を発したこの地での私の血族とそれを巡る因果を経て
私達は所縁有る方々からの助けもあって平穏な日々を手に入れ、私も桂ちゃんも新たな家族を得ることが出来ました。

ですが、私の血族が人と妖を結ぶ役割を担っていると自覚した以上全てが平穏無事とはいかないことも分かっております。
その平穏な日々も、私の血族を守って生きてきた浅間サクヤさん…。
そしてアーチェロさんと娘を引き合わせて下さった若杉葛(つづら)ちゃんを始めとする「鬼斬」と言われる人達の
わが身の犠牲を厭わぬ活躍があってこそのものであるとも自覚しております。

だからこそ、妖とそれを取り巻く人々の存在を敢えて隠すことなくそれらと向かい合う覚悟を決めて
私は柚葉を育てて参りました。
柚葉がヒーリングを身に付けているのも、いざという時己を守り、絆を結んだ方を悲しませないためでもあります。

…無論、娘が我が身を傷つけるような危険を親として望んでいるわけではありませんし
平穏無事な日々を送ってもらえるならそれに越した事はありませんが。

電話やお手紙でアーチェロさんの事や共に過ごす日々の事を語る柚葉はとても生き生きとしているのですよ。
娘が本当に良き方と巡り合い、素晴らしい絆を結べた事を親として本当に嬉しく思います。

娘もこれからもお嬢様のお役に立ちたいと張り切っている事ですので、
これからも柚葉の事をよろしくお願い致します。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)