掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

429 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/02(Tue) 17:20
>>419
(続きです)

>そして叔母上様の娘様…剣道に秀でていらっしゃるというその剣は…やはり『鬼斬り』の道へ進もうとのお心ゆえでしょうか?

いえ、桂奈ちゃんは心身を鍛える意味での武道として剣道を嗜んでいても、誰かと争うことはとてもお嫌いなんですよ。
ですから、鬼斬りとなるつもりは無いそうです。
ですから将来はお父さんの表のお仕事と同じく、着物を扱う仕事に就きたいと言っています。
「やっぱり私は剣よりも、綺麗な着物の方が好き」だそうですよ。
「将来柚葉お姉ちゃんがお嫁に行くときは、着物を私が選んであげる」って約束してくれたんです。(微笑)

…だって、ノゾミちゃんに幼い頃から守ってもらっていたそうですから、「鬼と呼ばれる子だって、きっと心がある」と信じているんです。
その優しさは、桂叔母さん譲りなんですよ。

ただ、「守られてばかりじゃ駄目、信じるものを守りたければ、私も強くならなきゃ」とお父さんに教えを乞うようになったんです。
…可愛いだけじゃなくて本当に強くて綺麗な心をもった、私の自慢の妹のような娘です。

でもご自身も可愛いものや他の可愛い娘が大好きなので、初対面でお嬢様や三姉妹さんはちょっと気を付けた方がいいかも…ですね。
え?それはどういう意味か知りたいと?うふふ…今は内緒です。(微笑)

(お片づけ終了後)

あ、お母さん、お片づけが終わりました。
それじゃお車をお借りして、お嬢様達を温泉に案内してきます。
それではお嬢様、お屋敷の周りで遊んでいる三姉妹さん達にもお声をかけてきますね。

(全員を大型ワゴンに乗せて)

やはり経観塚は交通の便が良いとは言えないだけに、お車が役に立つんですよ。
駅で遠方から来る桂叔母さん達の家族をお迎えする時等に、大型の自動車は重宝しますね。
こういう時を考えて、お父さんがこの車を選んだんです。

え?お父さんのお仕事の時?
はい、父は健康のためにも基本的に職場へは自転車を利用してるんです。
職場には専用のお車もあるそうですから、車通勤でなくとも困らないとか。
さあ、経観塚の駅前の名所、さかき旅館へ案内致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)