掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

442 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/05/13(Sat) 16:08
>>440

叔母上様譲りの、朗らかさと優しさ、ですか
お話に聞き、ドラマCDで拝聴した、あのお人柄を受け継がれた方でしたら、わたくしにも温かく笑んだお顔を見せていただけそうですね…
『鬼』たるわたくしが恐怖を与えてしまいましては誠に申し訳ないと心配でしたが、安心いたしました

ですが、叔母上様の資質と申せばもう一つ、『贄の血』は受け継いでいらっしゃる、ということはあるのでしょうか?
『鬼斬り』の方がいらっしゃれば、何もわたくし如きが心配するには及ばないかも知れませんが
わたくし…気になります

>母とは、ゆっくりとお話出来たようで何よりです。

はい、ご母堂様に優しく受け容れ、励ましていただき、ようやくあの忌まわしい事件と…わたくしの悔恨に一つの区切りがつけられました
それもこれも、柚葉さんとご母堂様のお優しさゆえ…
本当に、お二人と『赤い糸』を結ばせていただいた喜悦を、今よりは心の翳りを晴らしてこの胸に揺ぎ無く納めることが出来ました…

…あら?あの方は、たしか…
まあまあまあ…、なんと嬉しいことでございましょう
あの事件に心の整理が出来た今、あの方にまたお会い出来ましょうとは…
レイナさん、三姉妹ちゃん、あの方、あの方が、柚葉さんが大変だった時に訪ねてきてくださった、永の絆で結ばれた柚葉さんのご友人、でいらっしゃいますわ

お久しぶりでございます、サクヤ様
その節は誠にお世話になりました
まあ、お名刺でございますか?これはこれはご丁寧に…

…『同類』、なるほどその常人ならざる御身といい、柚葉さんとの由縁といい、たしかに相似てはおりましょうか
まことに嬉しいご縁を感じますわ

たしか、山神様の眷属で、狼に纏わる一族の『観月の民』の方、柚葉さんから左様伺っております
柚葉さんやそのご親族を命がけでお護りなさり、それゆえ『贄の血』を奪われることがかつてなかったと承りました

…ですが、わたくしは早々に柚葉さんが血を流すことを余儀なくさせてしまいました
『同類』と仰っていただくには申し訳ない不手際でお恥ずかしい話でございます
あの時は貴女様のことを存じ上げませんでしたが、後になって考えますと、貴女様が憤慨なさって、柚葉さんを連れ帰られても可笑しくない場面だったかと存じます

なのに…あの時も、今も『その娘の事宜しく頼むよ。』と仰って下さることに、感謝の念を禁じ得ません
これからも、貴女様より衣鉢を継ぐ、その気持ちも込めまして、柚葉さんを守ってまいりますわ

ご母堂様に続いてサクヤ様、こうしてお会いして一年前のわたくし自身へのわだかまりが心の中で溶けてまいるのを感じられて、本日の温泉も誠に楽しいものになりそうでございます

>あの方の御病名がより多くの方に御理解頂ける事、そして叔母をはじめとする方々が今後も愛され続けていく事を私も願っています…。

…この声優の方と同じ病気で不帰の客となられた著名人が最近多いようですね
東アジアの多い症例だそうですから、この国の医療従事者のご尽力に待つこと切なるものがございます…

>はい…あの時叔母の青珠の守りに宿っていたノゾミちゃんの御活躍が無ければ、どうなっていたか…。

若杉のご当主様が、間違い誘拐の身代金を拠出なさるところでしたでしょうか
ノゾミ様、実体化するのに骨が折れるようでしたが、よくぞご奮戦くださいました
わたくしからもお礼を申したい…叔母上様にお会い出来ましたら、ぜひノゾミ様にもご挨拶したいです

>私にとってはこの蝙蝠笛が、同じ御守りともいうべきものですね。

いつも蝙蝠笛を携帯いただいて嬉しゅうございます
ノゾミ様のように常時柚葉さんに近侍することはできませんが、その代わり常時人前に存在し得る我が身でございます
蝙蝠笛の音で『いざ鎌倉』と馳せ参じられるように日頃より翼を鍛えてはおりますれば、いざという時は不届き者どもを鎧袖一触にしてご覧に入れる所存でございます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)