掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

444 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/14(Sun) 11:52
>>442 アーチェロお嬢様

(温泉に浸かりながら)

ふう…。こちらに来ると、やはり故郷に帰ってきたという実感が湧いてきます。
友人達とこちらに足を運ぶのも、休日の楽しみでもありましたから。

>ですが、叔母上様の資質と申せばもう一つ、『贄の血』は受け継いでいらっしゃる、ということはあるのでしょうか?

はい、桂奈ちゃんも叔母と同じ位濃い血を受け継いでいるんです。
若杉の当主の方、葛さんも私が幼い頃、

「同じ世代で、二人も桂お姉さんに匹敵する血をその身に宿している方が生まれるのは珍しいですね。」

と言っておられました。
『贄の血』を隠すための御守り、今はノゾミちゃんが依る青珠の御守りは羽藤の家に一つしかないため、
私達を守り、人に仇為す鬼に『贄の血』を渡さぬために私達の分も葛さんが用意して下さったんです。

私はヒーリングを修得している事から徐々に減っていく御守りの力を自身で補充できますが、
桂奈ちゃんは残念ながらそのような力には乏しかったことから、よく私が御守りの力を補充してあげていました。
今はお父さん、桂叔母さんの旦那さんが鬼斬りとしての資質を身に付けた事で、事足りているのですが。

(サクヤさん)

ふう…極楽極楽。やっぱりここは落ち着くねえ。
それにしても、柚葉といいアーチェロさんといい、柚葉の先輩さんといい皆良い具合に育ってるじゃないか。

ん?何だい?そこの三人娘さん達からの視線が気になるねえ。
あはは、あんた達はまだまだこれからだよ。
でも、柚葉やご主人様に近づきたければ体の成長だけじゃなくて
もっともっと色々な事を学ぶんだね。
大丈夫、三人とも良い目をしてるし、素質十分だよ。

それにしても、あたしが今のあんた達の姿を撮るのを仕事にしてたら良い写真が撮れるんだけどねえ。
じゃあ、少し大胆なポーズでもう一枚撮ろうか。
(手をカメラに真似た形にして向けてみる)

(柚葉)

もうっ…。サクヤさんったら、相変わらずなんですから…。
でも、解ってますよ。
母が昔から言ってましたもの。

「サクヤさんは、桂ちゃんや柚葉、桂奈ちゃんのことをずっと想ってくれているわ。
時々困った事をする事があっても、それは貴女達が可愛くて仕方がないから。」

と…。

>あの時は貴女様のことを存じ上げませんでしたが、後になって考えますと、貴女様が憤慨なさって、柚葉さんを連れ帰られても可笑しくない場面だったかと存じます

(サクヤ)
やれやれ、何水臭い事言ってるんだい?
あたしもさり気なく、桂の血を貰った事だってあるんだよ。

それにあたしだって伊達に長生きしてないからね。
柚葉があんたの街に住み始めた頃から、そのうちお互いに巡り合う事になるんじゃないかって予想ぐらいついてたよ。

柚葉があんたの屋敷で住み込みで働く事になったって聞いて、逆に嬉しかったくらいさ。
家柄を鼻に掛ける事も無く自分でこの国に来る道を歩んで、
この国の人間とも妖とも仲良くやっていこうとしてるあんたなら、柚葉を守ってくれると思ってたよ。

八百万の神々の国に元から住んでるあたしらにとっても世知辛い御時勢なのに、
十字架を偉そうに掲げた連中に嫌な思いを散々させられてきた立場でわざわざイタリアから移り住むなんて、大したもんだよ。

しかも、あんたの素性を街の連中は知ってるんだろう?
人と妖の新たな道を拓いていける者がいるとしたら、あんたみたいな者が適任かも知れないね。

…やれやれ、折角極楽気分だったのに、湿っぽい話をしちまって済まなかったね。
上がって一休みしたら、買い物でもして帰ろうか。
夕方には桂達も着くんだろう?柚明と柚葉だけじゃ大変だろうし、あたしも手を貸すよ。

(柚葉)

ちなみに、桂叔母さんの御祖母さんや亡くなられた桂叔母さんのお母さんに
お料理を教えてくれたのはサクヤさんなんです。
特に和食に関しては、家のお母さんにも負けないくらい御上手なんですよ。

>ノゾミ様、実体化するのに骨が折れるようでしたが、よくぞご奮戦くださいました
わたくしからもお礼を申したい…叔母上様にお会い出来ましたら、ぜひノゾミ様にもご挨拶したいです

うふふ…お嬢様とは色々と解り合える事もあるでしょうね。
私と所縁ある方々とお嬢様が新たな絆を結び、育んでいけるのを私も見守っていきたいです。

(この後、商店街でお買い物をして羽様のお屋敷に戻りました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)