掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

456 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/05/28(Sun) 17:53
>>453(柚葉さん)

まあ…、桂様のご朋友がお目覚めですのね
わたくしの『気』を感じられてお目を覚まされたのですか?
安眠を妨げてしまったのでしたら申し訳ございませんが、どうやらわたくしにご興味を持っていただけたご様子で、ホッといたしました

>ご機嫌よう。私はノゾミ。桂の青珠の守りに依り憑く妖(あやかし)よ。

初めまして。イタリアより参りましたアーチェロ・カルミーニオでございます
貴女様のことは、わたくしの友・羽藤柚葉さんからかねてより伺っております
血と親愛によって結ばれた、桂様と歩まれた尊き御縁につきましても…
近しき種族の者として、ようやくお目にかかれて嬉しゅうございます

>貴女が、噂に聞く異国から渡ってきたという鬼の姫ね?

まあ、わたくしのこと、既にご存知でいらっしゃったのですか?
『鬼の姫』…、なんだか不思議と嬉しい響きでございます
日本の古きフォークロアに出てまいります、暗き森に閑居する姫君であるかのような…

それから、わたくしの側にこうして黙然として付き従っておりますのが…

>そして傍にいるのは…貴女は、蝙蝠ね?
>人と寸分違わぬ姿形を取れるという事は、かなりの力をお持ちのようね。

まあ!?一目でお見通しでございますか
ご慧眼恐れ入ります…
わたくしの護衛を務めてくれている者で、レイナと申します
斯様に泰然といたしておりますが、強い力をお認めいただいたこと喜んでおりますよ…
レイナさん、そう畏まらないで、貴女自らご挨拶くださいな…
ふふっ、久しぶりに見ますわね
レイナさんがそうして、帯剣を手に騎士の作法で礼をなさるのは

>異国の鬼の話は噂やテレビのお伽噺でしかお目に掛かった事がなかったけれど、
>こうして初めて逢う事が出来て、光栄だわ。

わたくしの方こそ、こうして日本の純にして高位なる − 身分云々ではなく強くてなおかつ澄んだ『気』を得られた − 鬼の方とお会い出来て光栄でございます…

>どうかしら?少し外に出て、風に当たりながら話でもしない?

まあまあ、これは失礼いたしました
ノゾミ様には明るい場所はご負担でございましたのね
お外も、日は落ちたといいながら、月影・星影は煌々としておりますが、宜しゅうございますか?
我等はともに闇の眷属、森に入って漆黒の闇の中でお話させていただいても宜しいのですけれど

>…同じ「鬼」であり、似通った立場の方に出会えて、ノゾミちゃんも少し親近感をもたれたようですね。

嬉しいことでございます
同じ吸血鬼とは申せ、わたくしは外より参りました者
ノゾミ様のお眼鏡に適いますかどうかと、内心ドキドキだったのですよ
ノゾミ様よりお誘いいただきましたので、お言葉に甘えてお話させていただきますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)