掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

457 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/28(Sun) 23:46
>>455 (アーチェロお嬢様)

(サクヤ)

桂達が来てくれると賑やかになるけど、今夜は更に賑やかになりそうだねえ。
この分だと釜と炊飯器を総動員した方が良さそうだね。
柚葉にも修業の成果を、存分に披露してもらおうじゃないか。

(柚葉)
はい、勿論です。
ふふっ、小さい頃サクヤさんにもお料理を教えて頂いた時を思い出しますね。
母からもサクヤさんからも教えて頂いた事が今のお仕事にも役立っているかと思うと感慨深いです。

そしてきちんと出来て誉めてもらえた時の喜びは、忘れられません。

(柚明)
それにしても柚葉は、本当に良い人と巡り合えたのね。
外国の御生まれで、御自身の出自を少し気にしていらっしゃるようではあるけれど、
礼儀正しくて思いやりがあって…。
何より…本当に柚葉の事を大切に想ってくれているのね。

(柚葉)
…………。(赤面)
そ、それより早く、夕飯の支度をしてしまわないと。
今日は大人数ですから、いつもより頑張らなきゃ。

>貴女様の歩んでこられたその道程は、魔族…妖であるわたくしにとりましても、希望の光でございます…
そのお優しく朗らかな笑顔を拝して、あらためてご一族の素晴らしい縁を実感いたしました
その縁の中で育まれた、妖への隔てないお心を今こうして貴女様とお嬢様から実感いたしますわ

(柚葉)
お嬢様を、桂叔母さんと桂奈ちゃんにも会わせてあげられて、本当に良かった…。
お母さんと再会できるまで、桂叔母さんは妖とは縁のない生活をしてきたと聞いているけれど
あの分け隔てない朗らかさと温かさは、きっとお嬢様も優しく包んでくれると信じていました。

こうして、かつての経観塚で桂叔母さんが結んでくれた『赤い糸』、
掛け替えのない絆が時を経ても尚結ばれていくのね…。

勿論桂叔母さんだけじゃなくて、桂奈ちゃんからも…。

>もふもふされてちょっと面食らっていた三姉妹ちゃんたちも、すっかり表情が期待に輝いています
はい、もちろんわたくしも…、そのご厚意に甘えさせていただく所存ですわ

ふふっ…夜が楽しみ…。
だって、私が持っている浴衣も、桂奈ちゃんが作ってくれた大切な宝物なのですから…。

そして、桂奈ちゃんの浴衣は家業の傍ら機織りも営んでいるお母さんから習って
私が贈ったもの…。
お互いの宝物の浴衣を着て、故郷で共に過ごすのが私達の夏でした…。

そしてそれが、今度はお嬢様達にも受け継がれると思うと、感激の至りです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)