掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

463 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/06/08(Thu) 00:00
>>459 (アーチェロお嬢様)

>今日こちらにいらっしゃっている皆様を象った物語の中には、貴女様が戦いに明け暮れることになる、そんな分岐した筋立てもあると聞いております

(桂)
うん…。『鬼斬りの鬼』の事だよね?
私がサクヤさんと歩む事になる筈だった、道筋の一つ…。
何となくだけど…ううん、はっきりと覚えてる…。

あの時私は、サクヤさんを庇って『主』に身体を貫かれ、瀕死になってしまう…。
でも私は、例え人でなくなったとしてもサクヤさんと共に居たい、そう願ったの…。

それから長い年月が経ち、人だった私を知る人達は運命の糸を巻き取られて去っていってしまったけれど、
私は『鬼斬り役』の人から太刀を受け継ぎ、『主』を追い、鬼を還し続ける道をサクヤさんと共に歩んでいくんだよね。
でも、私が私で選んだ道だから、その事には後悔はしてないの。

アーチェロさんって、何だかサクヤさんと似た所があるよね。
人一倍(人じゃないけど)人恋しい所とか、大事な人を守りたいって所とか…。

>この際、桂様ももふもふを堪能なさいませんか?

わ、いつの間にか縁側にタヌキさん達が…。
でも凄いね、種類の違う動物さん達がこんなに仲良く集まってくるなんて。

そういえば私がこの屋敷を再び訪れた時、今の若杉グループの総裁の葛ちゃんが家出してここに住み着いてたんだけど、
その時から尾花ちゃんっていう白狐を連れてたの。今でも私によく懐いてくれて、凄く可愛いんだよ。
…何だか、あの時を思い出しちゃうなあ。

わあ!この子達も可愛い!
野生の動物たちとこんなに仲良くなれちゃうなんて、アーチェロさんってやっぱり凄いね!
私とこの子達とも仲良しにしてくれて、アーチェロさんありがとう!
(この後もふもふを十分に堪能しました)

あれ?夕飯の準備が出来たみたいだね。
私、桂奈ちゃんと三姉妹ちゃんを呼んできます。

うわ…桂奈ったらもう浴衣作っちゃったの?
え?もふもふして身体のサイズもバッチリ把握?
私の娘ながら、驚いちゃうね…。

(夕飯後、全員浴衣に着替えて)

(柚葉)
皆さん、浴衣に着替えましたね?
それでは、鎮守の森へ蛍を見に参りましょう。

ふふっ…お嬢様、いつぞやの舞妓姿も素敵でしたが、桂奈ちゃんの作ってくれた浴衣、とっても綺麗でお似合いですよ。
そして三姉妹さんも、日本人形のようですね。
あら?三女さん、うちのお母さんにすっかり懐いてしまって…。(微笑)
手を繋いでとせがんでらっしゃいますね。

元気な次女さんは、桂奈ちゃんと意気投合されているようで…。
そして長女さんは…分かりました。手を繋いで、一緒に参りましょう。

桂叔母さんは夫である睦月さんと、仲睦まじく歩いていらっしゃいますね。
ふふっ…うちのお母さんとお父さんもそうですけど。

(ノゾミ)

アーチェロ、良かったら私が御一緒してあげてもよろしくてよ。

(柚葉)

あら?ノゾミちゃん、またいらしていたのですね。
ふふっ、どうやら、先程御一緒されてお嬢様とは絆を深められたみたいですね。(微笑)
『血の絆』で結ばれた者同士、やはりお気持ちが通じ合う所がお有りなのですね。

(蛍の見られる場所に到着)

わあ…。いつ見ても幻想的…。
此処に生きる蛍達は、経観塚の森の清らかさを教えてくれる存在でもありますから。
お嬢様にこの光景を見て頂く事は、兼ねてからの願いだったんです。
やっと叶ってくれて、嬉しい…。

あら?お嬢様、蛍が御髪に留まっておりますよ。
蛍の淡く美しい光が、月明かりと共にお嬢様の銀髪を一層美しく輝かせていらっしゃいますね。
お嬢様…本当にお綺麗です…。

かつてお母さんと桂叔母さんは、この蛍舞う美しい幻想的な光景の中で『血の絆』を再び結ばれて
互いを想い、守りたいと願う気持ちを確かめたとか…。

お嬢様と私は、御手を取り合う事で再び思いを確かめ合いましょう…。
(小声)お嬢様が望まれるのであれば、今この時だけは『血の絆』を結ばれても宜しいのですが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)