掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

480 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/06/23(Fri) 19:59
(続きです)
>>アーチェロお嬢様

『経観塚帰省編 2日目』

お早うございます、お嬢様…。
あれから、良く眠れたようですね。

その…夜中に目が開いた時に、お嬢様の寝顔を見てしまったのですが…。
本当に安らかな顔をなさっていましたね。(微笑)

はい、私も本当に満たされた気持ちで眠りにつく事が出来たんです。
京都でも同じお部屋で眠りましたが…その時の弾んだ気持ちとはまた違った安らぎを感じられました…。
それでは私、朝食の準備をして参ります。

桂叔母さんや桂奈ちゃん、サクヤさんもそろそろ起きてくるでしょうし、
よろしければご一緒にお散歩などをされてきては如何ですか?

(朝食後)

どうぞ…お茶が入りました。
それでは、本日の予定についてお話させて頂きますね。
この後は私の家族、桂叔母さんのご家族と共に、経観塚の鎮守の森の御神木へご挨拶に参ります。

そうです、この地で今オハシラサマを勤めている、桂叔母さんの双子のお兄さんであり、
私にとっては叔父に当たる、羽藤白花さんの下に…。

そういえば私が幼い頃、白花さんの所へご挨拶に行った時に
「失礼でしたら謝りますけど、何だか女の人の名前みたいですね。」と言いましたら、

「本当なら、僕が桂で桂が白花だったんだよ。
僕達のお母さんが、届け出を間違えてしまったから名前が入れ替わってしまったんだ。」と仰っていたんです。

でも…桂叔母さんと同じ位の優しさと朗らかさ、そして芯の強さが滲み出ている端正な顔立ちは、
その名前に相応しい素敵な方なんです。
昔から、「叔父さん」と呼ぶのは憚られて「白花さん」と呼ばせて頂いているんですけどね。

昨年お会いした時には少しお嬢様のお話をさせて頂いたんですが、

「柚葉も、良き縁を結べる方と出会う事が出来たんだね。
次の機会には、僕もその異国のお姫様と会ってみたいよ。」

と仰っていました。

ですから…その…。
今日はお嬢様と共に今のオハシラサマ、白花さんの下へ行ける事が本当に嬉しくて…。

白花さんも、きっとこの日を心待ちにしていると思いますよ。
お嬢様と共に駅からこの地に降り立った時のあの槐の花は、白花さんからのメッセージだったんですよ、きっと…。
さあ、一息つきましたら、共に参りましょう…。

それから午後は、ゆっくりと経観塚銀座商店街をご案内致しますね。
昨日はお買い物だけになりましたが、三姉妹さんと桂奈ちゃんも一緒であればより楽しい一時になるかと思います。

少々気の早いお話になりますが、明日はこの地域のオハシラサマを祀るお祭りもあるんです。
お祭りの準備等で、商店街もいつもより賑わいを増している事でしょうね。
その時はまた…桂奈ちゃんの作ってくれた浴衣を着てお出掛けしましょう。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)