掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

481 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/06/24(Sat) 20:00
>>479(柚葉さん)

>でも、それは貴女を再び哀しませてしまうかも知れないと思い、今までそれを伝える事が出来ませんでした。

柚葉には心配をかけてばかりだわね、ごめんなさい…

血を得ることで繋がることには、どうしても恐れが付きまとってしまったから
禁血を貫くことで人との壁を穿ち、人との繋がりを確かなものにしたい、と考えていたはずなのに、結局わたくしは血を啜ることでしか絆に自信が持てないのか、と

ですが、柚葉の『贄の血』をこの身に容れることとは、形は同じでも、わたくしが禁じていたそれとは違うものなのだ、とわたくしの矜持に誓って信じることが出来ました

この尊い血潮に籠められているもの
それはわたくしを迎え入れてくれる貴女の至純の想いであること…
そのことを、これまで貴女との来し方、そしてこの観経塚でご母堂様から頂いたお優しい言葉と抱擁、桂様とノゾミ様の絆をこの身で感じることで、ようやく心底より確信いたしました

ならば、わたくしもまた臆することなく、貴女のその心を、誓いを、覚悟を、この身と心を以て同じだけの想いを以て迎え入れたい
真紅の滴の中で煌く貴女のそれ等全てを見誤ることなく掬い取り、この身の魂と一体と為さずにはいられない

そう切に思うがゆえ、わたくしは貴女のそのお美しいうなじに牙を立てる…

>ただありのままの姿で、私を見据えただけ…。
>きっと、お互いをありのままの姿で向かい合う事の出来た喜びに包まれているからなのですね。

嬉しい…嬉しいです
わたくしの口腔から喉へ、胃の腑へ、全身へと、貴女の優しい気持ちが広がっていく…
もはや、貴女と共に在ることのこの喜悦は、これからの日々がどのようなものであろうとも、決して色褪せることはないでしょう
巡り合ったあの日より重ねてまいったすべての日々と事どもが、わたくしたちを祝福してくれているかのような…、そんな想いで胸がいっぱいでございます

>アーチェロ…お屋敷に戻るまで、この手は離しませんよ。

はい、わたくしもですよ、柚葉…
その様に仰っていただけて…、どこまでもわたくしの気持ちに応えてくださって
わたくし…たまらずこうして貴女に身を寄せて、はしたなくもしな垂れかかってしまいますわ

>あらあら…三女さんったら、私のお母さんと一緒のお部屋で眠りたいそうです。

ふふっ、分かりますわ
わたくしとて、あの方と二人きりになりましたとき、あの微笑みとお優しさには、幼い頃に実の母に抱きしめられたような安らぎを感じましたから

>その…お嬢様…。
>今夜は、私の部屋でお眠りになりませんか?
>い…いえいえ!べ、別に変な意味では無いですよ!?

…貴女がそう仰って下さるのに、わたくしが拒む理由などどこにございましょう
わたくしもお布団を並べてお休みを共にいたしたいですわ…

(柚葉さんのお部屋)

…柚葉さん、灯を落として床に就く前に、貴女にお渡ししたいものがございます
こちらの巾着…京都旅行の時に買い求めたものでございます
この中に…、こちらのわたくしの掌の上の珠玉と同じものが入っております
こちらの珠玉は…、先ほどわたくしが自分の肌に爪を立てて出した血の滴をわたくしの『元素支配』の能力で珠と為したものでございます
貴女と『贄の血』とわたくしの『真祖の血』の一つとなりました珠玉…
自分で作って驚いたのですが、これほどの鮮やかな真紅の輝きを放つとは思いませんでした
それこそ、貴女の『贄の血』の輝きでございましょう

わたくしのこれから永劫忘れ得ぬ絆の珠…、貴女の心とわたくしの心の結び合わされたことの証しの珠として、わたくしはこれから生涯身に付けてまいる所存です

…そしてこの巾着の中の同じものを、宜しければお手元に置いていただきたいと思いまして…
『今日のこの日を形ある思い出と為したい』
というわたくしの我儘でございます
も、もちろん、遠慮してくださってもけっこうなのですが…
巾着袋に入れましたのも、血の珠は人の目には生々しいかと思いましたゆえでございますから

ただ、この二つの血の一体となったこの滴は、これから何時であれ柚葉さんを護る力となりうる、とそう信じておりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)