掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

482 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/06/25(Sun) 16:45
>>480(柚葉さん)

(真夜中)

柚葉さん、安らかな寝息を立てていらっしゃいますね
このように寝顔をジッと拝見したことはありませんでしたが、とても安堵されたお顔でいらっしゃいます

わたくしのこと、ずっと気にかけていてくださっていて、その懸念も今宵を持ちまして区切りがついたのでございましょう
…ずっと心配をおかけして申し訳ございませんでした

…さて、今は午前二時を過ぎたところですね
『草木も眠る丑三つ時』と申す頃合いでしょうか
生きとし生ける者たちが眠り、魔の者たちが跳梁する時間と言われていますわね

では、今窓の外でちらちらと光を放っているそこの者
其方は蛍ではございませんね、分かっていましてよ?巧みに化けてはいますけれど
故郷の城館より遣わされた『間者』と見受けました
宵の口より蛍に紛れて、わたくしと柚葉さんのことを見ていましたわね?まったく無粋ですこと

わたくしは名だたる尊い血を体内に摂り込みましたこと、喜ばしいとお考えかしら?
ですが、其方も分かったでしょう?
あの真紅の珠玉を見たならば
『贄の血』をいただくことはただの人の血をいただくことは違う…
わたくしが一方的にあの血を摂り込んだのではない、あの血の方こそが、わたくしを認め、受け容れてくれたことを

其方の主人は、わたくしがより強い力を得ることを確認させんがために、其方を遣わしたのでしょうが、
わたくしが得たのはここに眠っている人との、断つことの出来ない絆です
間違っても、人を凌駕しひれ伏させ跪かせるための昏き力ではありません

其方の主人…『強硬派』の筆頭である彼女と推察いたしますが、その者の期待には添うことは出来ません
主にはそう伝えておいてもらえるかしら?
それが其方の務めなら、どうかそうしてちょうだいな

…ふう
これでようやく肩の荷を下ろせた気分だわ
今度こそ、心置きなく柚葉さんの手を握って眠ることができるでしょう…

『経観塚帰省編 2日目』

>お早うございます、お嬢様…。
>あれから、良く眠れたようですね。

お早うございます、柚葉さん
ええ、お陰様で本当に気持ちの良い朝を迎えられましたわ

ここは本当に心が安らぐ場所でございますね
客分としてお迎えいただいて、これほど心より寛がせていただけることなど、誠に稀有なことでございます

ですがまた、柚葉さんには朝餉のお支度でお世話をかけてしまいますのね…
せめて、薪割りのお手伝いなどさせていただきたいのですが
…薪は昨日の内に十二分に出来てしまいましたか、そうですか

では、桂様達とご一緒させていただきましょう
三姉妹は…、ああ、みんなご母堂様のお傍が宜しいようですね

(朝食後)

>この後は私の家族、桂叔母さんのご家族と共に、経観塚の鎮守の森の御神木へご挨拶に参ります。

ご神木の許に叔父上様がいらっしゃるのですね
恥ずかしながら、『オハシラサマ』のことについてはわたくし良く存じ上げないのです
どのように尊いお務めをなさっているのかようやく拝見することが出来るのですね
かつてご母堂様がいらっしゃった場所…
楽しみであると共に、少し緊張してしまいますね

>「柚葉も、良き縁を結べる方と出会う事が出来たんだね。
>次の機会には、僕もその異国のお姫様と会ってみたいよ。」

…ドキドキがさらに増してまいったでしょうか
観経塚に参る電車の中にいらっしゃった結婚相手のお宅へのご挨拶へ行く途中の方、
あれに似た気持ちを昨日来続けて味わっております

『オハシラサマ』を務められるについては、ご母堂様も白花さまから『無茶をしてはいけない』とたしなめられたそうですが
白花様も様々なご苦労をなさっていることでございましょう
わたくしが至らない小娘として、さらに要らぬ気苦労をかけさせては申し訳ありません
昨夜の…その、『契り』もありますれば、わたくしもしっかりと気を強く持ってご挨拶させていただきましょう

>それから午後は、ゆっくりと経観塚銀座商店街をご案内致しますね。

まあまあ、それはとても楽しみですわ
商店街は地元の方たちの交流の場、地域の方たちの元気が集まる場所でございましょう
わたくしの街や京都で歩きました商店街は、本当に心楽しくなる憩いと溌溂の街でございます
まして、お祭りの準備があるとなれば、その活気も一入でございましょう
桂奈様の浴衣にまた袖を通して、そぞろ歩きもより一層楽しくなりましょうね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)