掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

485 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/06/29(Thu) 06:44
>>482(続きです)

『経観塚帰省編 2日目』

(アーチェロ、レイナ、三姉妹と共に、御神木の許へ)

(柚葉)
まあ…。まだもう少し御神木まで距離があるのに、風に乗って槐の花弁が…。
この様子なら、きっと今年も満開ですね。

母と叔母は、もう少し後から参るとの事です。
きっと、初対面のお嬢様が話し易いようにと気遣ってくれたんですね。

ほら…着きましたよ、お嬢様…。
これが経観塚のオハシラサマの御神木…。
ここで、私の叔父である羽藤白花さんがオハシラサマとしてのお役目を為さっているんです。

(心地良い風と花弁が舞い上がり、そこにアーチェロと同学年位の優しげな少年の姿が…)

(白花)

やあ…。今年も来てくれたんだね、柚葉。
今年もこうして満開の花を咲かせる事が出来て、僕もゆーねえと同じようにきちんと御役目を果たせていると思うと、安心できるよ。
そしてそちらが、今柚葉がお世話になっているという外国のお姫様だね。

初めまして。僕は羽藤白花。羽藤桂の、双子の兄です。
僕の姪の柚葉が、いつもお世話になっています。
ゆーねえ、つまり羽藤柚明は僕達の従妹だから、正確には従姪という事になりますが。

そしてそちらが柚葉の先輩と、一緒に暮らしているという三姉妹さんだね。
どうやら柚葉も、新しい街で素敵な家族が出来たようだね。
その娘達にとっては良いお姉さんになっているみたいで、何よりだよ。
こうして見ると、柚葉もますますゆーねえに似てきたね。

そして、アーチェロさん…だったね?
柚葉をいつも守ってくれて、ありがとう。
柚葉とアーチェロさんが首から下げている物…それは、御守りかな?
どうやら『贄の血』と、アーチェロさんの血が合わさっているようだね。
僕も『贄の血』が流れているから、それが分かるんだ。
…そしてそれ以上に、柚葉を守ろうという強い意志が伝わってくるよ。
種族や性別というものを超えて、貴女と柚葉は結ばれたんだね。

僕は幼い頃、この御神木の下に眠るこの地に住まうまつろわぬ蛇神、僕達は『主(ぬし)』と呼ぶモノの分霊に取り憑かれて
鬼になってしまい、桂とも生き別れになってしまったんだ。
僕達兄妹が、ふとしたきっかけで封印を解いたばかりに…。

その時の封印の綻びから生まれた主の分霊から桂を庇って、僕達のお父さんは…。
当時鬼斬りを勤めていたお母さんに手傷を負わされた分霊は僕の中に…。
そしてゆーねえは、僕達家族と綻びかけた封印を再び戻すために、オハシラサマとなった…。

僕達のお母さんが亡くなった後、桂との再会を経てゆーねえやサクヤさん、鬼斬り役の若杉の葛ちゃんや千羽さん達の助力もあって
僕は主から解放された後、ゆーねえからオハシラサマの役を受け継ぎ、主の御魂を花として還す役割を担っている。
今度は、僕が皆の幸せを守る番なんだ。

オハシラサマの役目とは、太古の昔羽藤家の先祖と言われる竹林の長者の姫の『贄の血』を狙い、役行者(役小角)と観月の民の一族に
封じられた主を封じ続ける事なんだ。
そしてこの御神木の花は、オハシラサマとなった者が主の御魂を花として少しずつ還している証でもある。
こうして、満開の花を咲かせる事でね。

だけど、古来から『贄の血』を継ぐ者は多くの妖(あやかし)達から狙われる宿命にあると言われているからゆーねえや桂の子ども達に
いつ災厄が降りかかるかもしれないと不安ではあったんだ。
僕は御役目があるから、それを果たし終えるまでここから離れる事は出来ないからね。

でも、貴女の様な優しさと強い決意を宿した瞳をした方が傍に居てくれるなら、僕も安心だよ。
あのサクヤさんのような方ともう一度、それも外国で育った方と縁を結べるなんて柚葉は恵まれているね。
貴女と柚葉の未来が、幸多きものである事を僕も願っているよ。

(三女さんが白花の袖を引っ張っている)

ん?どうしたんだい?
うん、分かったよ。それじゃ暫く、一緒に遊ぼうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)