掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

494 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:18
>>487
>>491(柚葉さん)

はい?ええっと、それは『生贄の血』という意味で宜しいでしょうか?
なるほど、『贄の血』を英訳すれば、そうなりますね

あるいは、もっと一般的に、何らかの利得の代償として差し出される血を意味しましょうか
困ったことに、そういったものを我々の一族に差し出そうという困った方々が幾度となくいらっしゃいましたわ

自分に力や長命をもたらしてくれることを望む者は追い返せば事足りましたが、
親兄弟を助けるために自分の命と引き換えに、我と我が身を投げ出す方には困りましたわ
それはもう、自己犠牲の精神の塊のようなものですから、おいそれとは帰ってくれないのですよ
吸血鬼の精気に一度手を出したら、それに頼ることに歯止めが利かなくなる方が多いので、あまり関わりたくないのですけれど…
あのような方を思いとどまらせる、という点では人間の信仰というものも、有り難くはありましたね

ですが、柚葉さんとお揃いの『朱珠』の呼び方というのは、とても宜しいと思いますわ
『Sacrificio di sangue = サクリフィーシオ・ディ・サングエ』…
これからは、過去の思い出に拘泥せず、柚葉さんとの二人の記念の品として心に刻みますわ

>>488
>>491(柚葉さん)

有名な日本の鬼太郎様の、これまた有名な強敵でございますね
『ジョニー』『エリート』という名前もお持ちでいらっしゃるとか

吸血鬼として相当な力をお持ちいらっしゃるそうで、モンロー様とかピー様といった鬼太郎様と敵対していた他の吸血鬼も彼の名を聞くとすっかり縮み上がってしまったほどだそうでございます

貴方が仰るトラウマというのは、柚葉さんの仰るように鬼太郎様を溶かしてしまったことでしょうか?
でも、一度は溶けてしまった鬼太郎様も、仲間の妖怪たちのご支援で復活し、ジョニー様に見事勝利なさったとか
どんなに力を誇っても、独りで為さることには自ずと限界があるものでございます

人間との共存を目指す少年妖怪に吸血鬼が斃される…
同族の者としては悲しい結末でございます
テレビ版では、鬼太郎様が
「本当のエリートは、人から尊敬されて自然とそう呼ばれるものだろう!」
と仰ったそうですね
ジョニー様もいつか復活することがございましたら、よくよくこの言葉を噛みしめて行いを改めていただくよう、強く希望いたしますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)