掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

500 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/07/13(Thu) 21:45
>>487
>>494 (アーチェロお嬢様)

成程、そういう事でしたか。
申し訳ありません…調べをもう少ししっかりとするべきでした。
それからお嬢様、ありがとうございました。

>親兄弟を助けるために自分の命と引き換えに、我と我が身を投げ出す方には困りましたわ
それはもう、自己犠牲の精神の塊のようなものですから、おいそれとは帰ってくれないのですよ

…お嬢様の親友の方の、あのエピソードですね。
この事に関して、メイド長さんからの更なる叱責が偲ばれます…。
あくまでも想像ですが…。

「分かりましたか?人一人を眷族にするという事の重さが…。
親しき者が、愛する家族の命の灯が今にも消えようとしている時、
それを消さずに済むのであれば如何なる手段であろうとも縋らずにはいられないものです。
そして一人救えば、我も我もと次なる者達が出てくるのも道理…。
だからこそ、お嬢様にはこの事の重さを忘れないでいて頂きたいのです。
不本意ではありますが、教会の者共の働きに感謝せざるを得ませんね。」

という具合に…。

>「本当のエリートは、人から尊敬されて自然とそう呼ばれるものだろう!」
と仰ったそうですね

ええ、実にその通りですね。
自分で口にしたら、それは単なる「傲慢」というものでしょう。
そして「傲慢」は、何よりも敗因となりうる要素ですから。

>>495

…ちょっとそれは、お嬢様に失礼ですよ。(溜息)
お嬢様は私の血を吸う事を、「絆」として捉えた上で私の想いを受け止めて下さったのですから。
私の家族が、嘗てそうだったように…。

でも…あり得ない事だとは分かっていますけれど…。
お嬢様が他の方の血を吸う事を想像してしまうと…何だか胸にチクッと来るんです。
私も、まだまだですね…。(溜息)

>>498

ふふっ…。果たしてそうでしょうか?
花や木、植物は人の心が分かるそうですよ?
勿論、育てる上では科学的な根拠も大切にしていかなければいけませんけど。
私もそれなりに、日々お世話をしていますからね。

ましてや桜は、霊的な要素や伝説を多く残している日ノ本を代表する樹木です。
もう一度綺麗に咲いてほしいという想いが込められていなければ、再び花を咲かせる事は無かったと思いますが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)