掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

523 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/01(Tue) 20:51
>>514 (アーチェロお嬢様)

>ここは、『キャラメルバナナストロベリー』と『抹茶黒蜜きなこバニラ』の二つを買って、どなたか味見してみたい方とお互いシェアさせていただければ、と存じます…
いかがでございますか?桂奈様、それに、桂奈様の陰にいらっしゃるノゾミ様も、試食してご覧になりませんか…?

あら…桂奈ちゃんの好きな『抹茶黒蜜きなこバニラ』をお選びになるとは…。
桂奈ちゃんですけど、お母さん譲りで和風の味がお好きなのですよ。
勿論、洋風の味も大好きですが。

…お嬢様、本当にありがとうございます。
では本格的なお礼の機会は、お祭り本番という事で。

(ノゾミ)

お気遣いありがとう、アーチェロ。
…でも私は鬼だから、血以外のものは口にしなくてよ。
それよりも、この暑さと日射しは鬼の身である私には堪えるわ…。
少し、場所を移ってもらえないかしら?

(桂奈)
あわわ、ノゾミちゃんゴメン!
後で血をあげるから…お姉ちゃん、アーチェロさん、そろそろ場所を変えない?
でも美味しかった〜♪
やっぱり経観塚に来たら、温泉と並んでこの場所に来たいって思うんだ。
アーチェロさん、ご馳走様でした。本当に有難う!

ふふっ…。甘いもので表情が綻んでしまうのは、女の子であれば誰でも同じですね。
三姉妹さん達も、本当に嬉しそう…。
レイナさんも、どうやら満更ではなさそうですね。

(この後、経観塚歴史資料館に足を運びました。)

>日本には津々浦々、神々あり、妖あり、人との交わりあり、多くの歴史の記憶が積み重なっておりますもの
この経観塚ではなおひと際の奥深い歴史があることでしょう

かつて描かれた、『主』と『竹林の長者の姫』の邂逅…。
見目麗しい姫と精悍な顔つきの荒神との邂逅の絵は、やはり訪れる方の目を引く史料なのですよ。

…ただ、姫を『主』が一人の殿方として見染められたのならロマンチックなものとして受け止められて良かったのですけれど、
『主』の狙いは、『贄の血』を手に入れ、この国の神々と人々に荒ぶり災いを為す事でしたから…。
故に、その身を封じられる事になった訳ですが。

実は幼い頃のサクヤさん、この姫をとても慕っていたそうです。
この地に住まう人々の為、その身を捧げる決意をした姫を幼いサクヤさんは泣きながら引きとめたそうです。
そしてサクヤさんは、千と数百年という年月を経ても切れない『アカイイト』で結ばれて、今も尚私達の一族を守り続けている…。

そして今度は、お嬢様が私達の一族と『アカイイト』を結んで、新たな時を紡いでいく番なのかも知れませんね。(微笑)

>夕涼み…、商店街のそぞろ歩き、親しい方と集って歩けば心は弾んでしかも穏やか…
柚葉さんの浴衣姿を眺めれば、これすなわち眼福と申すものでございましょう…

ふふっ、そしてそれはいよいよ、明日なのですね。
明日の昼過ぎから商店街の福引なども始まるのですよ。
商店街の賑わいを楽しんだ後、夜のお祭りを共に楽しみましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)