掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

528 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/05(Sat) 16:09
>>523(柚葉さん)

あらあらあら、桂奈さんがお好きなメニューで良かったですわ
お母様譲り?では、桂様も和風がお好きでいらっしゃるのですね?
次の機会がございましたら、桂様ともシェアを試みてみましょう

柚葉さんも如何です?
二つのどちらでもけっこうですわ、堪能してくださいませ

>…でも私は鬼だから、血以外のものは口にしなくてよ。
>それよりも、この暑さと日射しは鬼の身である私には堪えるわ…。

ああっ!?
…申し訳ございません、申し訳ございませんでした
うっかりしておりましたわ

人との交わりに慣れてまいったからと言って、同族の方への気遣いを怠るなど、まことに迂闊の極みでした
何とぞお許しくださいませ
ささ、わたくしの日傘に入ってくださいまし
急いで日陰に参りましょう

お詫びに少しばかりわたくしの血を差し上げたく存じます
普段とは違った趣きで…

ソフィー・トワイライトという方をご存じでいらっしゃいますか?
とある街に人間の女性と一緒に暮らしている同族の方ですのよ
あの方に倣って趣向の変わったお食事をなさってみませんか?
食器を変えて、血をホットでスープ風にしたり紅茶風、珈琲風…
冷やしてジョッキや瓶で、夏は凍らせてアイスに、冬は徳利で温めて熱燗風に…
たまには桂奈様以外の血を味わってご覧になるのも、宜しいのではございませんか?

>アーチェロさん、ご馳走様でした。本当に有難う!

いえいえ、こうして美味しいものを分け合って食する…
お友達同士のおつき合いらしくて、とても楽しゅうございますわ
どうもありがとうございます…

三姉妹たちやレイナさんもクレープを堪能できたかしら?
それぞれのクレープをシェアしていたようで、本当に微笑ましいですわ

>かつて描かれた、『主』と『竹林の長者の姫』の邂逅…。
>見目麗しい姫と精悍な顔つきの荒神との邂逅の絵は、やはり訪れる方の目を引く史料なのですよ。

日本には、人間と異種族との出会いの物語がいろいろございますわね
ですが、その多くが悲しい別れを以て終わってしまった…
葛の葉、蛇女房、雪女郎…
しかし、その中にすら互いに惹かれ合い、想い合う、魂の軌跡が認められるのが嬉しかったのですが

この資料館で伝えられる物語はあまりに無念でございますわ
姫様の想いを裏切り、ただ『贄の血』のみを、それも世に災いをもたらすために手に入れようと画策した『主』様の所業は断じて赦されるものではございません
この身の内に宿りました『贄の血』が凍えるかのような、やりきれない思いでいっぱいでございます

『竹林の長者の姫』…、その方が先々代のオハシラサマになるのかしら?
その姫様がサクヤ様と縁を得られたのはまことに宜しゅうございました
この経観塚の地が、今のようにあるのはその方とサクヤ様との出会いのお蔭
『贄の血』が護られてきたのも、その方のお陰とあれば、その姫様こそ千代八千代にも及ぶ幸せを手にしていただきたいですわ

>そして今度は、お嬢様が私達の一族と『アカイイト』を結んで、新たな時を紡いでいく番なのかも知れませんね。(微笑)

ええ、人と妖との邂逅が幸せへと繋がるものであるように、わたくしも微力を以て姫様の慈しみに応えていきたいです…

明日も商店街は賑わうのですね
そして夜のお祭り…、どんなものがわたくしたちを迎えてくれるのでしょう…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)