掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

555 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/20(Sun) 18:59
>>540

『経観塚帰省編 3日目』

>わたくしは、柚葉さんをお連れいたしますわ
あらあらあら、遠慮は無しでございますわよ?

(一旦、羽様のお屋敷に戻りました。)

(柚明)

まあ、アーチェロさん、娘を抱えてわざわざここまで…。
ふふっ、それにしても仲がよろしいのですね。
お姫様抱っこしてもらってる柚葉の表情ときたら…うふふ…。

(柚葉)
…………。(赤面)

あ、それよりもお母さん、商店街の福引で、スイカが当たったの。
良かったら、井戸で冷やしておいていいかな?
夜になれば冷えてると思うし、2つあれば量的にも十分だと思うの。

(柚明)

まあ…アーチェロさんが一緒で運気も絶好調みたいね。
では、スイカは桶に入れて冷やしておきましょう。
皆がお祭りから帰る頃には、きっと良い具合に冷えていると思うわ。

(この後、再度商店街で合流しました)

>このようなカラフルな袋に入っておりますと、愈々もってお祭り気分が高まりますわね
では、お言葉に甘えていただきますわね
ん〜、美味しゅうございますう〜

ふふっ…。お嬢様の綻んだ表情を見ていると嬉しさも美味しさも一層増して参ります。
毎年綿飴の袋の絵柄がその年の有名な変身ヒロインの娘達のものに変わっていく度に時の流れを感じておりました。

>お面も買い求めておきたいですわ
お面を頭に乗せたまま縁日を闊歩する、先ほどよりあちこちで見かけるこの姿をわたくしもやってみたいのですよ

…というわけで、私もお面は変身ヒロインの娘のものにしてみました♪
お嬢様は、どの娘のものに致しますか?

あら?早速三姉妹さんもお面を付けて夜店巡りを楽しんでいるみたいですね。
長女さんと三女さんは変身ヒロインの女の娘のお面なのに対し、
活発な次女さんはヒーローのお面を選んだみたいですね。

本当に楽しそうな光景で、微笑ましいですね。(微笑)

>では、わたくしからは、こちらも定番のチョコバナナでございます

ありがとうございます。それでは私も、遠慮なく頂きます。
この果物とトッピングの味付けが絶妙で、私も昔から好きなのですよ。

>はい、何はさておき『金魚すくい』ですわ

はい、それでは参りましょうか。
金魚すくいの派生として、中には「亀すくい」というものもあるそうですが
ここでは残念ながら見当たりませんね。

見ていると中には私よりずっと小さい子がヒョイヒョイとすくってしまう光景を見た事が何度かありまして、
その見事な腕前に感心した事もあるんですよ。

>それに、そこですくわれた金魚は、わたくしと縁が結ばれたのだと思うのです
すくわれてくれた金魚は大事にお世話したいと存じますわ

はい、生き物に対する労わりの気持ちを常にお持ちのお嬢様であれば、
すくわれた金魚さんも喜んで下さるでしょう。

…で、ここでツッコミを入れるかのようで恐縮なのですが…。(汗)
経観塚からお屋敷までお持ち帰りされるのはこの暑さですから金魚さんにとっても酷ではないかと…。(汗汗)

幸い、羽様のお屋敷の玄関には大きな水槽がありましたよね?
あそこでお世話している三匹の金魚は以前私がすくった子達なんです。
中でもデメ金さんをすくえた時は嬉しかったですね。

お持ち帰りした時には、あの水槽で飼って頂くのは如何でしょうか?
両親とも金魚は好きですし、次にお嬢様が経観塚を訪れる時にどれだけ大きくなっているかが楽しみになるかと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)