掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

562 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/26(Sat) 23:33
>>556(柚葉さん)

>…銃の発達した時代においてまで、迫害を受けてこられたのですね。
>幸い、この国では国家に奉仕する立場の人間以外は銃を所持する事を禁じておりますが
>このような形で思い出してしまう事になるとは…。

あらあらあら…、申し訳ございません
また、嫌な思いをさせてしまいましたでしょうか
確かに銃弾を撃ち込まれて面白い道理もございませんが、最近はとんとそのような目に遭いませんわ
むしろ、わたくしたちの街の婦警様のように、街の治安、市民の安全のために銃を携えている方には感謝もいたしております
では、気を取り直して柚葉さんとご一緒に射的に挑戦いたしましょう

…さて、どの景品を狙いましょうか…?
可愛いぬいぐるみやマスコット、箱詰めのお菓子、小さなおもちゃ…今流行りのアニメの妖怪のマスコットもございますね
では、あの『ふぶき姫』様に狙いを定めて…
姫様、どうかお許しを!
………
……

さてさて、ふぶき姫様を手に入れたところで、いざお化け屋敷へ!
…え、お化け屋敷は無いのですか?
それは残念…

そうそう、エリー様はソフィー様と違ってお化け屋敷は平気でいらっしゃいましたよね
ソフィー様はお化け全般が苦手でいらっしゃるそうですが、でも怯えたお顔も愛らしくていらっしゃいます
そんなところも灯様の心をくすぐるに違いござますまい
同じく夏の風物詩である『百物語』などなさったら、どんな反応をなさるのでしょう?
来年の今頃あたりにでも、そんなお話が読めたら楽しそうですわ

>ノゾミちゃんも一種の「お化け」なのでしょうけれどあのように絆を結んで
>仲良く歩く姿にはほっこり致しますね。(微笑)

はい、人間と魔族とがああして仲睦まじく手を取り合って歩いて行かれる…
見ていて本当に心が和んで参りますね
そして、わたくしにもそのような人間の相手がいてくださることを思うと、あらためて胸に温かいものが込み上げてまいります

(お屋敷にて)

ふう…
お祭りの熱気の後に、穏やかな静けさに満ちた縁側で、こうしてひんやりしたスイカをいただく
本当に、これこそ日本の宵闇の楽しさ…
塩をかけていただくこの涼味は、実に日本の夏の味でございますわ…

>夏のイベントとして思い残す事が無い位楽しむ事が出来ました。
>そして何より、ここにお嬢様達と共に居られる事が最高の思い出となりました。

はい、多くの方と出会い、多くの方の心に触れ、多くの方とのご縁をいただけました
ですが、それを通じて柚葉さんとの絆をさらに深められたことが何よりも嬉しゅうございます

あら、三姉妹ちゃんたち水を張ったバケツを持ってまいりましたね
なるほど、花火でございますか
経観塚の最後の夜を楽しむには、まことに良い趣向ですわ
これこれ、次女ちゃん、花火を振り回してはいけませんよ

>その…お嬢様さえ宜しければ…私も、宜しいですよ。

まあ、柚葉さん…
とても嬉しいお申し出ですわ
ですが、そのためにはわたくしは今一度、わたくし自身に問いかけねばなりません
『贄の血』をいただく…、それは何のためか、と
柚葉さんが愛しくて愛しくて、本当にどこまでも愛しいから
その温もりに溢れた血潮だからこそ、この身の内に摂り込みたい
この想いに、果たして曇りは無いか、と
それに違いなどありはしない、それは確信を以てはおりますわ

ですが、さらにわたくしはそれを確かめるために自分の『朱珠』を見つめます
この『朱珠』はただの血の凝りではございません
これは、わたくしの心を写す、生きている鏡
わたくしがただ『贄の血』のその美味を味わいたいがゆえに、柚葉さんのお申し出に甘えるならば、この『朱珠』は輝きを減じ曇ってしまうはず

…良かった
『朱珠』の輝きは変わっていない…
わたくしにとって、柚葉さんのその温もりと優しさこそ至高の宝玉
ありがたくその御心に甘えさせていただきます…
経観塚の最後の夜、この旅の最後の大切な思い出として、我が牙を以て

柚葉…
さあ、どうかもっと傍へ、わたくしの腕の中へ
美しいそのうなじより今一度、命の温もりを我が身の内へ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)