掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

568 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 19:06
>>559
>>562 アーチェロお嬢様

故郷のホームシアターで、三女ちゃんがペンライトを手にして夢中になって劇場版を見ていましたわ
『オールスターズ』と銘打っているだけあって豪華な顔ぶれでしたわ

まあ、お嬢様の故郷でもペンライトが手に入ったのですか?
ある程度の伝手を利用されたのかもしれませんが、あれは毎年のあの映画の名物になっているのでしたね。
友人が妹さんと一緒に映画を見に行ったとき、私はもう貰えない年齢だから妹はいいな〜と行っていました。(笑)

第1作を私はDVDで観賞したんですけど、それぞれのシリーズの娘たちが
別のシリーズの娘たちの由来のお店に足を運ぶ展開がとても楽しそうで好きでしたね。(微笑)
特に、初代の娘の「これは私のチョココロネなんだから!」と叫んで相方の娘にやんわりツッコミを入れられる場面が面白くて、
とても印象に残っています。
ああいったやり取りがとても見ていて楽しいですね。(微笑)

>あら、どうしたの、三女ちゃん、口をとがらせて?
ええ?
『妹が欲しかった』??

三女さんは、末娘ですからね。
ふふっ、妹さんが欲しいというお気持ち、よく分かりますよ。
私は一人っ子でしたから、妹や弟がおられる兄弟を見てると
ちょっと羨ましくなる時も昔からありましたね。

…最も、それが今実現しているといっても過言ではないですけどね。(ぎゅっ)
あ、申し訳ありません…。一緒にお仕事をしているとはいえ、私はお嬢様のお屋敷の皆様にお仕えする立場ですのに。(汗)

では、金魚さんは実家の水槽で預からせて頂きましょう。
次にお会いする時には、きっと今よりも大きくなっていると思いますから楽しみにしていて下さいね。

>さてさて、ふぶき姫様を手に入れたところで、いざお化け屋敷へ!

ごめんなさい、故郷のお祭りは基本的に露店ばかりなので…。
それにしても、この「ふぶき姫」というのは初にお目に掛かりますが可愛いですね。
この子達の仲間といえば、猫を代表する動物の特徴がある子達を連想するのですが
そのまま人間の様な見た目の子もいるのですね。

ちょっと…触らせて頂いて宜しいですか?(もふもふ♪)

>同じく夏の風物詩である『百物語』などなさったら、どんな反応をなさるのでしょう?
来年の今頃あたりにでも、そんなお話が読めたら楽しそうですわ

ソフィーちゃんが、
「いや、百物語は蝋燭を100本立てるんだろう?家事になったら危ないからやめとこう。」

と言い出したら、灯ちゃんが

「大丈夫!百物語用に100話お話が入ってる本を持ってきたから!」という事になって、
灯さんとエリーちゃん、そしてお友達の夕さんや朔夜ちゃんは面白そうで興味津々なのに対し、
ソフィーちゃんとひなたさんは震えながら加わりそうですね。(笑)

あ、百物語といえば、私の実家の本棚にかの水木しげる先生の妖怪百物語の本があるんですよ。
実は私、あれを読んで妖怪に関する知識が身に付いたのですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)