掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

569 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:23
(続きです)
>>562 アーチェロお嬢様

あら、三姉妹ちゃんたち水を張ったバケツを持ってまいりましたね
なるほど、花火でございますか
経観塚の最後の夜を楽しむには、まことに良い趣向ですわ

(サクヤ)
おやおや、バケツを貸してほしいというから何かと思えば、やっぱりね。
懐かしいねえ。ここで桂も葛と一緒に花火を楽しんでたんだよ。
保護者同伴でって事で、あたしもね。

そして今回は、柚葉と桂奈に、お嬢様とお付きの娘達も加わって随分賑やかだねえ。

(柚葉)
ふふっ、そういえばそうでしたね。
そして最後には線香花火を嗜むんですけど、儚げながらもあの煌めきが美しくて好きなんです。
ではお嬢様、私達もご一緒しましょう。

ほら、着火用の長めのライターをお持ちしましたよ。
気を付けて、火を付けて下さいね。

>まあ、柚葉さん…
とても嬉しいお申し出ですわ

ではお嬢様、暫しの間場所をお替えしましょう。
もう一度あの、蛍舞うあの場所へ…。

>これは、わたくしの心を写す、生きている鏡
>…良かった
『朱珠』の輝きは変わっていない…

見て下さい、お嬢様…。
私の『朱珠』も、淡く澄んだ光を放っています…。
そして私の掌の中で、初めて手にした時の温かさを放っている…。
愛しい人と結ばれる事を望んでいる、何よりの証です。

ではお嬢様、この経観塚の最後の夜の、最後の思い出を…。
お嬢様の腕の中で、その優しさと温もりを感じながら…。

(再び、“アカイイト”が結ばれた後…)

(何時まで私達、こうしているのでしょうか…。
あれからアーチェロの、吸いこまれそうな紅く光るルビーのような瞳を見つめあったまま…。
でも私達の間に、気恥かしさなど全くありません…。

アーチェロの優しげな微笑をこうして見つめているだけで、とても幸せな気持ちになれるんです…。
今の私達の間に、最早言葉は要らない…。
こうして瞳を見つめあっているだけで、全ての想いが伝わってくるんです。)

…………。
(この後、互いに伸ばした手を優しく取り合い、お屋敷に戻りました…。)

リンッ……。(アーチェロと柚葉の部屋に涼やかな鈴の音が…)

(ノゾミ)

御機嫌よう、アーチェロ。
その様子だと、柚葉と『贄の血』は最早貴女のものになったようね。
そういえば一昨日の晩、不粋な輩がいたようだから今宵は私の力でお引き取り願ったわ。

…どうやら貴女も、血と一族の宿業からは容易に逃れられない運命(さだめ)のようね。
例の輩も、別に柚葉や桂奈の血を狙っている訳ではなさそうだけれど決して安心は出来なくてよ。

『贄の血』で結ばれた貴女と柚葉が、同時に貴女の一族の宿業に少なからず巻き込まれていくのは自明の理…。
糸は、巻き取るもの無しには意味を成さないのと同じ…。
“結ばれた”以上、新たに絡み合うものも生まれた事を肝に銘じる必要があってよ。

貴女だから、羽藤の『贄の血』を許すけれど、それ以外の異国の鬼には絶対に許さなくてよ。
それこそ、一滴たりともね。
古来より『贄の血』を欲しがる輩は多いけれど、“鬼”でかつて桂の血を吸ったのは私が初めてだもの。
あの時は、私のもう一人の“影身”と一緒ではあったけれど。
その時より、あの娘の血は主様にさえ渡したくはない、私だけのものにしたいと思ったわ。
貴女にも、同じような思いが胸に芽生えているのではなくて?

…別にその気持ちを、恥じる必要はないわ。
むしろ、そうでなくてはならなくてよ。
あの娘とその血を独占したいと想う気持ちをより強く持たなくては、その宿業から柚葉を守り抜く事は出来ないのではなくて?

兎に角、その娘は最早貴女のもの…。
他の妖には、指一本触れさせるんじゃないわよ?

(この後、再び鈴の音と共に姿を消すノゾミ…)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)