掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

570 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/01(Fri) 20:49
>>561
>>564 アーチェロお嬢様

それは、お嬢様の一族に関する事ですね?
私はお嬢様からお聞きしたお話以上の事は存じないのですが…。

少なくとも、人間に対して好意的な「穏健派」と人間を敵視する「過激派」というような派閥が
お嬢様の一族の中にあり、必ずしも一枚岩ではないと伺っております。
お嬢様の身の回りのお世話をしてきた方々は、「穏健派」の方々と伺っておりますが…。

吸血鬼とキリスト教徒の方々との対立と確執から、それは無理からぬ事ではあると思いますが
キリスト教徒の皆様が利権の対立で人間同士の間でさえ闇の眷族の方々以上に
血を流してきた事は歴史が物語っていると思います。

「平和」と簡単に口では申せますけども、それが如何に難しいかもお分かりでしょう。
お嬢様はだからこそ、「均衡」を保つ努力を穏健派の皆様と共になさっていくのではないかと考えていますよ。

>>565

突然のお申し出、有難いといえば有難いのですが…。(汗)
でも、やはり返って怪しまれますよ?
「偽札」ではないか、受け取ったらどうなるのか、犯罪めいた事に巻き込まれるのではないか、という具合に…。
初対面の方に突然そのように言われましたら、やはり疑いが先行してしまうのは無理からぬ事ではないかと。

それとですね、「宝くじ」で突然高額当選した場合の注意点として「贈与税」を御存知ですか?
高額の宝くじが当選した場合、その何割かを親御さんにお渡ししたいと考える方が多いかと思われますが
110万円以上の現金を誰であろうと贈与すると場合によってはその半分近くの税金を払わなくてはならなくなるそうです。

貴方はその善意(?)の為に、御自身でさらなる負担を強いられてしまいますから
突然そのようなお申し出をなさる事は少し考えた方が宜しいかと思います。

お嬢様も申されている事ですし、当屋敷の家人としては丁重にお断りさせて頂きますね。

>>567

いえ、お嬢様お一人にお手を煩わせるわけには参りませんね。
そのために、私が家政婦として雇われているのですから。
同時に、先輩のメイドさんやお付きの三姉妹さんもおられるわけですが。

…それにしても、それはお嬢様に対する厭味で言っているのですか?
貴方の言葉、所謂「奥歯に剣」と受け止められてしまうのですが。

私もお嬢様のお手を煩わせる事の無きように日頃からお掃除をさせて頂いておりますが、
お嬢様はお付きの三姉妹さんや先輩のメイドさんと共に時間がお有りの時は
和気藹藹とお掃除や家事を楽しんでおられるのですよ。

同時に、家人に対する労いと思いやりの心を忘れた事もございません。
だからこそ、家人としてはこの素晴らしい主の為に一層御力を尽くしたいと思う事が出来るのです。

極力お嬢様のお手を煩わせない為の最大限の努力は先輩と共にしておりますので、
要らぬ心配は無用です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)