掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

580 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/09(Sat) 21:18
>>570(柚葉さん)

>お嬢様の一族の中にあり、必ずしも一枚岩ではないと伺っております。
>お嬢様の身の回りのお世話をしてきた方々は、「穏健派」の方々と伺っておりますが…。

わたくしが性懲りもなく人間に近づこうとするものですから、「強硬派」のメイドさんたちは焦りもあって、わたくしへの説得がだんだん鬼気迫るものとなっていったのですよ
人間が如何にわたくしたちに敵対してきたか、とか自分たちが如何に優れて人間をかしずかせて当然の種族であるか、とかそんな話を盛んに吹き込むものですから、わたくしもムキになって反論、互いに相譲らず口角泡を飛ばしての舌戦になってしまうことしばしばでしたわ
それで見かねたメイド長がメイドさんの再配置を行った結果、慕わしい面々が随分遠ざけられてしまいました
「強硬派」の者たちも、人間との間に多くの闘いを強いられたからこそ、あのような考えに到った者も多かったのに…
わたくしがもっと彼女たちのことを気遣えていたら、と今も思い出すたび胸が痛みます
「均衡」を保つためには、彼女らのことももっと理解するべきではなかったか、と

でも、今は柚葉さんと共に在り続ける決意を闡明にしておくことこそ大事であると思っています
たとえ迂遠であっても、それが故郷の皆にわたくしが信じる「平和」を分かってもらうための途(みち)であると信じていますわ


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)