掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

592 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/11(Mon) 21:18
>>585
>>590 アーチェロお嬢様

「どう生まれたかが問題ではない。どう生きていくかが重要なんだ。」

この言葉を、お嬢様の生き方と重ねて下さったのですね?
お嬢様にお仕えする者として、主をそのように理解して下さった事を誠に嬉しく思います。

ヒーローといえば、颯爽とした姿や力強い雄姿、常人を遙かに超えた力を振るう姿に
子どもたちは誰もが憧れを抱く事でしょう。
でもそのヒーローの方は、それ以上に貴方に大切な事を教えて下さったのですね。

…お嬢様が「吸血鬼」という出自故に、謂われなき迫害や冷たい仕打ちを何度も受けてきた事は私も存じております。
お嬢様が何か人に災いを成したわけでもなく、ましてやお嬢様は人と共に生きる事を何よりも望んでいる方なのに。(溜息)

でもそうした過去から人間を恨む事を一切為さらず、遙か遠くの異国で自らの道を歩んでいる…。
正に、「どう生きていくかが重要なんだ」という言葉通りではありませんか。

ちなみにお嬢様も実に感銘を受けていらしたようなので、私も視聴させて頂いたのですよ。
(ネット配信というものは実に便利ですね。)

成程…。自身の出自を知らぬまま、自分を受け入れてくれた人々を守るために
悪人の囁きに応じて過ちを犯してしまったロボットの運命に翻弄される姿を描いたエピソードなのですね。
「オレは黒い天使だ」ですか…。自らの運命を嘲笑するかのような辛い台詞です…。

でもヒーローの方も同じロボット故に、よりその哀しみと苦悩を理解していたのですね。
どうやら終盤、ヒーローの方自身も未だ明かされていない自らの出自に纏わる苦悩に苛まれているようですが…。
後のエピソードで、きっとそれを克服されていくのでしょう。

貴方が「忘れられない」と仰った意味が、よく分かりました。
ヒーローが貴方に伝えてくれた大切な言葉、ずっと胸の奥で持ち続けて下さいね。
颯爽とした姿や無類の力を振るう事よりも、そういったものを伝える事こそが私も英雄の真の使命だと思っていますから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)