掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

596 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:08
>>580 アーチェロお嬢様

>わたくしもムキになって反論、互いに相譲らず口角泡を飛ばしての舌戦になってしまうことしばしばでしたわ

…………。(何となく想像しています)

強硬派の皆様:お嬢様は人間共の心無い仕打ちに義憤をもって立ち上がり、その命を散らした長兄様の志を無にするおつもりですか?
神だの平和だのと言いながら本心は己の利権の事しか頭に無い者たちの為に、どれ程多くの同胞が犠牲になった事か…。

お嬢様:ならば私も、お兄様と同じく戦場で果てよと言うのですか!?それをお兄様がお望みだとお思いですか!?
臆病者と謗るのなら構いませんわ!私は傷口を広げて流血を増やす道よりも、傷口を癒す術を探す道を選びます!

はっ!?も、申し訳ありません、少しばかり考え事を…。
人間であろうと魔族であろうと、前線に覚悟をもって戦ってきた方と、事を治めるために思慮をもって歩んできた方の対立は
いつの時代にもあるのですね。
双方にとって、譲れないものがあるのは道理…。

主の立場としては双方を理解せねばならない事は初めから承知している筈なのに、
より立場や考え方が近い者に傾倒してしまうのもまた道理…。
政(まつりごと)の難しさ、民草である私には想像しきれるものではないのでしょうね。

詮無い事で誠に恐縮ではありますが…。
長兄様が既にこの世に居られない事はお嬢様の御家にとって痛恨の極みと言えましょう…。
きっと、今のお嬢様の立場にもご兄妹として旦那様や奥様とはまた違った近い立場で理解を示して下さったでしょうから…。

けれど、お嬢様が「強硬派」の方々にも理解を示せるようになった事は立派な「成長」ではありませんか?
使用人の立場で、お嬢様の20分の1の人生も歩んでいない私が申し上げる事は些か失礼ですが…。

>でも、今は柚葉さんと共に在り続ける決意を闡明にしておくことこそ大事であると思っています

私、お嬢様のお話を聞いていてますます私自身の決意が固まりました。
お嬢様が再び故国の土を踏む時迄に、お嬢様に恥じないだけの知識と技量を身に付けて参ります。
お嬢様と「共に歩む」と決めた以上、それが仕える者として為すべき事であると思っておりますから。
そう思えば、より日々のお仕事にも大学の勉強にも身が入りますから。

無論、力を抜くべき時は抜いた上で…ですけどね。
さあお嬢様…紅茶の準備が出来ました。
三姉妹さん達も居間でお待ちかねです。今暫くは、安らかな一時を…。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)