掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

597 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/17(Sun) 00:16
>>582-584

(後日談)

お嬢様、経観塚での思い出の写真の整理が終わりました。
今は短時間で写真が出来あがりますから、誠に助かります。
それと、サクヤさんが送って下さった写真も併せて丁度1冊のアルバムに纏め終わりました。

三姉妹さん達の分のアルバムも出来あがりましたので、今は3人ともそれぞれの思い出に浸っているようですね。(微笑)

駅に到着した時、羽様のお屋敷の前に到着した時…。
さかき旅館の前…。
そして桂奈ちゃんの作ってくれた浴衣に皆で袖を通した時…。

鎮守の森での撮影は生憎控えさせていただきましたが…。
それでもその後の商店街ではしゃぐ姿や最後の夜の夏祭り…。

お嬢様とお屋敷の皆さんが、私の家族や所縁の方々と思い出を共有する姿を
このように形に残す事が出来て…幸せです。

そして何より…この『朱珠』が私達二人だけの思い出となりましたね。
(お守り袋に入った『朱珠』を握りしめながら)

そして最後の夜…(>>578)。
経観塚での最初の夜の時とはまた違った温かさを、私も感じておりました。
お嬢様の「吸血鬼として生まれてよかった」という想いと同じく
「贄の血を宿す者として生まれてよかった」と…。

そして私は、あの夜お嬢様と結ばれた事を自分から母に話してはいませんでしたけれど、
母には全てお見通しだったみたいですね。(微笑)
でも母と桂叔母さんの時のように、私達の絆を我が事のように喜んでくれて…。
今回の経観塚への帰省、私にとっては思い残すことは何もありません…。

>三女ちゃん、先ほどからタブレットを熱心に見ていますね?
あらあら、画面に貴女の『妹』が映っておりますわ

お嬢様にとっても三女さんにとっても、私の血の影響が良きものとなって何よりです。
もしかしたら三女さんも…お嬢様と同じような御力が将来身に付くのでしょうか?
最もそれは、あのように微笑ましい形で顕れる事でしょうね。(微笑)
そう…新たな『絆』を結ぶという形で…。

>不遜なお願いではございますが、機会がございましたらぜひわたくしたちの屋敷へと足をお運びくださいませ
あ、でも、わたくしの精一杯でおもてなしできるように料理に精を出しますので、どうか今しばらくのご猶予を…

ではお嬢様、共に頑張りましょう。
私も母とはこまめに連絡を取り合いながら、お屋敷にお招きできる日日を調整致します。
そして新たな思い出を、このアルバムに綴っていけるように…。

母にお出しするお料理、よろしければ二人だけで考えてみませんか?
和食も宜しいのですが…お嬢様の郷土のお料理等についても知ってみたいです。
日本で出されるお料理は、洋風のものであってもある程度は日本人のお口に合うようにアレンジされておりますから
お嬢様の故郷の味を知って頂くと言うのもまた宜しいかと。
それに何より、私にとってもお料理のレパートリーや知識を広げる為の良き機会となりますので。

うふふ…考えれば考える程、お楽しみとは尽きないものですね。(微笑)

こうして旅先から帰って実感するのですが、一つの事を成し得ると言う事は
また新たな目標へと向かう始まりでもあるのですね。
では共に歩んで参りましょう…私達の新たな『絆』と共に…。

(『経観塚帰省編 END)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)