掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

598 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/09/17(Sun) 20:21
>>593
>>595 アーチェロお嬢様

成程、アーチェロお嬢様をあの有名な軽音楽部に所属しているお嬢様と重ね合わせて下さったのですね。
あのおっとりした雰囲気と常に周囲に気配りを忘れない優しさ…。
あの娘と当家のお嬢様を重ね合わせて下さったのでしたら、私も嬉しいです。(微笑)

たしか卒業後には、そのお嬢様と姉妹同然に育った執事さんの娘さんが入部されたんですよね?
その娘に与えた「ティーセットを回収する」というお言い付けは実は口実で、
「その娘に軽音楽部で沢山楽しい思い出を作ってほしい」というのが本音だったというエピソードは
とても心温まるものでしたね。

やはり貴族の子女の英才教育として、音楽に関する指導も経験も御有りなのですね。
それにしてもピアノそのものが発明された時から教育を受けていらしたとは…驚きです。

弾き語り…。お嬢様がドレス姿で披露なさる姿、私も見てみたいです。(微笑)

>…もっとも、こちらの街へ参って新しい学校に編入して間もない頃(以下略)

そうでしたか…。
運動系の部活動ではもって生まれた身体能力から若干入り辛いのは理解致しますが、
芸術系の部活動でしたらこれまで受けてこられた英才教育と経験を生かして
交流と理解を深められていけたのではと思ったのですが…。

やはり当初は、すんなりと受け入れてもらえた訳ではなかったのですね…。
でも今はお嬢様を理解して頂けるご友人も増えたと思いますので、機会を見つけたら是非飛び込んでいって
素敵な思い出を作って頂きたいです。
…私も陰ながら、応援させて頂きますね。

>>594

>それに、『謂われなき迫害や冷たい仕打ち』、そうしたものの中にさえ、時には小さなの薔薇の如き、ささやかな嬉しい出会いもあったのですよ

まあ…お嬢様との出会いが、その「狩人」の方の生き方をも変えたのですね。
無論、「狩人」と呼ばれる方が闇の眷族の方々から無辜の人々を守る役割をなさっていた事も
重々承知しておりますが…。

恩義と使命に対してお嬢様の様な闇の眷族の方々の本当の姿を知り、
教会から言われ続けてきた偏見に満ちた魔族の姿と、実際に目の当たりにした現実の姿を知った時の矛盾には
大いに悩まれた事でしょうね。
そして見出した生き方こそが、「狩人」から孤児院の「先生」となる事だったのですね。

「出会い」というものがどれ程素晴らしいものか、改めて心に染み渡ります…。
そこに「種族」の違いと言うものは関係無い…。
私達が、一番よく知っている事ですね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)