掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

658 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/10/24(Tue) 01:31
>>653

あら、わざわざご忠告有難うございます。
でも私、それなりにこの地域の方々とは親交がありますからそういった噂があれば
とっくに存じている筈なのですが…。

美少女を襲う吸血鬼?
という事は、男性なのかしら?
いえ、女性の吸血鬼の方もどちらかといえば男性よりも女性の血の方を好むと聞きますが…。

もしかして今の方、お嬢様自身が吸血鬼である事を存じていないのでは?
そして噂をご自身で解釈しているのかも知れませんね。
そのうち勘違いに気付いて、お嬢様自身が吸血鬼であっても決して無辜の方々をその牙にかけるような方ではないという事を
分かって頂ければ良いのですが…。

>>655

まあ、素敵なご提案をどうも有難うございます。
「社交部」ですか…。

活動の具体的な内容、そして活動における明確な目標まで具体的に挙げて頂いている事は素晴らしいですね。
マナーや礼儀作法を学ぶ事で、社会に出た時に恥ずかしくない立ち居振る舞いを身に付けていたり、
学んだ技能や資格を生かす事が出来れば、将来的なビジョンや職業選択にも繋げる事が出来る…。

考えれば考える程、有意義な部活動になると思います。

もしテーブルマナーの講習をするのであれば、題材となるお食事は和洋を問わず私が準備致しますね。
お茶の淹れ方等でしたら私にもアドバイスが出来るかも知れませんし、部員の皆さんをお屋敷に招いての講習などは如何でしょうか?
それと、「社交ダンス」等も学べたら宜しいかと思いますね。

お嬢様が故国で、かのメイド長さんから学んできた知識や技能を生かす上で誠に相応しい活動を展開できる事でしょう。
お嬢様も今では学校の方々と随分フレンドリーな関係になられている事と思いますが、
お嬢様の「良家の令嬢」としての側面を知る事が出来ればまた見方も変わってくるでしょうね。

それも「尊敬」を踏まえた見方になるかと思います…。
もしお嬢様にそのような機会があれば、私としては全力で活動をサポートさせて頂きますね。
私自身も、大学で学んでいる家政学を生かすための良い機会になると思いますから。

>>656

貴方のような方と、今更性善説性悪説を問うような問答をするつもりもありませんけれど…。
そもそも貴方、「平和のため」というものを履き違えてはいませんか?

お嬢様自身が平和な日々を願い、共に学校で学び、地域の人々と親交を温めているというのに
「平和」を乱そうとしているのは貴方でしょう?

「平和」を大義名分にされている方は決まってその言葉をご自身から争いを仕掛ける事を
正当化するために使われるんですよね。

正直にハッキリと口にされたら如何ですか?

「「平和」など正直どうでもいい。
大義名分を掲げて「吸血鬼」を「悪」に仕立て上げ、ご自身の力を存分に振るって殺戮を楽しみたい。」

と言えば良いのです。

私個人としましては「正義」を掲げて自分を飾り「他人」だの「平和」の為だと正当化するような方よりも
自分は「悪党」だと掲げて堂々と振る舞うような方の方が余程清々しくて好きですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)