掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

66 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/11(Sun) 13:51
>>61(柚葉さん)

>流石は三姉妹さんの長女…。やはりいつもどこかで、「しっかりしなければ」という自覚をお持ちなのですね。
>そうですね…。以前京料理を見よう見まねでお出しした事はありますけど、
>お屋敷に戻りましたらこの機会にまた挑戦してみようかと思います。
>長女さんも、きっといい助言を下さるでしょうね。(微笑)

長女ちゃんは小さいながら妹想い…
次女ちゃんと三女ちゃんに良くしてあげたい、という想いが元々強いのでしょう
それが日本へ来て、理想の『お姉様』と出会えたのです
自分が甘えることが出来て、同時に目標でもある存在
しっかり者で向上心の強い彼女には、理想的な女性と巡り合えた、といって宜しいことでしょう…

柚葉さんが長女ちゃんに刺激されて京料理に挑戦、となりましたら、彼女にとっては本当に我が身の誉れと感じていることでしょう
あの子のこと、これからも導いてあげてくださると嬉しいですわ

>そういえば私、お魚さん達に混ざってゆったりと泳いでいるエイを見るのも好きなんですよ。
>あの、大きく柔らかな布のようにゆったりとした雰囲気が何とも…。(微笑)

ええ、恰も水中を悠々と飛ぶが如き姿は見ていて和みますわね
まるで青い空を飛翔しているかのようで、ホンワカとした気持ちになります
あの背中に乗せていただけたらどんなに楽しいだろう、と思ったりいたしますわね

>エイは食材となる他、皮製品や日本刀の柄に使うなどして古来から美術の面でも利用されてきたとか。
>遡ると古墳時代からも利用されていたそうで、危険性を知りつつそれを生かしてきた人々は本当に凄いですね。

まあまあ、日本刀の柄も、ですか?
では、古墳というのは?
…エイの棘を鏃(やじり)にしたものが遺跡から見つかっていると?
それを発見した、というのがすごいですね
三女ちゃん、ありがとう

エイ革は、フランスの革職人の名にちなんでガルーシャとも申しますが、日本でも古くから伝統工芸に関わってきたのですわね
より良きものを作るのは材料から
職人の方の真摯な気持ちが伝わってまいりますわ

>うふふ…。お嬢様が人魚になって、もし訪れるお子さん達に手を振っていたらと思うと、素敵ですね。(微笑)
>でも、泡になっちゃうのだけは哀しいから嫌ですよ?(汗)

ええ、それはわたくしも御免被りたいですわ
ショーが終わったら、お茶を一杯いただいてほっこりする、そんなお仕事にしたいですわ

泡になってしまう…
アンデルセン様のあの童話ですわね…
異種族間の恋の哀しい結末…、
読んだときはとても哀しくて、アンデルセン様に抗議のお手紙を書いて出そうとしたほどでしたわ
でも、メイド長から
『そのような結末は、何も物語の中だけではございません。
 その想いを貫くか、諦めるか、それぞれのことは当事者が自分で決めねばならぬこと。
 姫様にもそのような時がございましたら、どうかお心を強く持たれて良き答えをお導きだしあそばされるよう願っております。』
と諭されましたわ

尤も、
『でも、思うんだけど。
 口が利けないなら、文字を覚えて、筆談しようとは思わなかったのかな?
 陰で泣いているだけじゃ、何も変わらないでしょ?』
と言ったら、虚を突かれたような顔をして
『…姫様らしいお考え、わたくしは好きでございます。
 でも、そこをつっこまれたら、作者の方は困ってしまわれそうですね。』
と苦笑されましたわ

ですから、彼のホームステイしていらっしゃる人魚のお姫様が、元気でいらっしゃると伺って、とても心が安らぎましたわ

ダイバーの方から手を振っていただいた…
本当に素敵な思い出ですわね
先ほどもイルカさんのトレーナーの方にあんなに楽し気に手を振っていらっしゃって
トレーナーの方も、先ほどこちらの方に手を振っていらっしゃいましたわね
ふふっ、また一つ素敵な思い出が増えたようですわね…

そうそう、エイと申せば
この水族館のショップにはオリジナルのグッズが多々あって、その中に水族館の動物たちを象った『すいぞくパン』があるそうでございますが
全10種のうちお魚は『カクレクマノミ』さんだけのようですわね
エイさんをはじめ、こんなにたくさんの種類のお魚がいるのに、ほおばることが出来ないなんて残念ですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)