掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

70 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/12(Mon) 20:51
>>66 アーチェロお嬢様

>自分が甘えることが出来て、同時に目標でもある存在
>しっかり者で向上心の強い彼女には、理想的な女性と巡り合えた、といって宜しいことでしょう…

そこまで思って頂けるなんて…(照)
ふふっ、でも、日々色々な所で長女さんには助けて頂いているんですよ。
勿論、次女さんからも三女さんからもです。

いずれきっと、三人とも素敵な女性になられる事でしょうね。
私のお仕事がその励みになるのでしたら…より誇りを持ってお仕事に邁進出来ます。

>ええ、恰も水中を悠々と飛ぶが如き姿は見ていて和みますわね
>まるで青い空を飛翔しているかのようで、ホンワカとした気持ちになります
>あの背中に乗せていただけたらどんなに楽しいだろう、と思ったりいたしますわね

青い空を飛翔…。素敵な表現ですね。
そうなりますと、他の群れを成して泳ぐお魚さん達は満点の夜空の星ですね。
もし意思の疎通が出来るのなら…とても楽しそうですね。

え?三女さん?毒針には要注意?
…それは言わない約束です。(苦笑)

>異種族間の恋の哀しい結末…、
>読んだときはとても哀しくて、アンデルセン様に抗議のお手紙を書いて出そうとしたほどでしたわ

ええ…私もその結末だけじゃなくて…。
人間の足で歩いた事の無い人魚姫が、歩く度にナイフで歩く度にナイフで抉られたような痛みに耐えなければならず
それでもお城のパーティでは楽しそうな笑顔を浮かべて、ダンスを踊らなければならないという場面も本当に辛くて…。

歩く度に足には筆舌に尽くし難い痛みを強いられ、声を失い想いを伝える事も叶わない心の痛みはそれ以上という
過酷な運命には読んでいて胸が締め付けられましたね。

…でも、魔女さんだってあの薬を作るのは決して簡単じゃないだろうし、
もしその薬を飲んだらどうなるかっていうのをきちんと話してくれていたし…。

そもそも物、お菓子とかをタダでくれるお店屋さんなんかあるわけないんだからって
納得してはいたんですけど、それでも子ども心には辛いですよね…。

お姉さんの人魚たちが人魚姫の為に女性の命とも言える髪を引き換えにしたり、
それでも大好きな王子の命を奪う位なら、自らが泡になって消える道を選んだりと、
最終的には哀しい結末であろうとも、それぞれが大切な人を想う気持ちには、胸を打たれましたね…。

>ですから、彼のホームステイしていらっしゃる人魚のお姫様が、元気でいらっしゃると伺って、とても心が安らぎましたわ

はい、最初は「悲恋」に憧れていたそうですけど、やっぱり大切な人の一番になりたいとの自覚に目覚めたそうで、
その点に関しては安心しましたね。(笑)

>この水族館のショップにはオリジナルのグッズが多々あって、その中に水族館の動物たちを象った『すいぞくパン』があるそうでございますが
>全10種のうちお魚は『カクレクマノミ』さんだけのようですわね

まあ!可愛らしいパンですね。
…でも、お嬢様の仰る通りですね。
水族館のパンなのに、お魚さんが一匹だけとはこれ如何に…ですね。
それにしても、カメさんの甲羅をメロンパンにしてあるのは可愛くて面白いですね。
緑のメロンパンは、昔から亀の甲羅をイメージしていただけに実に合っていると思います。

さてと…見学とショーが一段落致しましたので、そちらのカフェに参りませんか?
お昼も近くなっていますし、そろそろお腹も空いてきましたね。
ふふっ、どのパンを頬張ろうかちょっと迷ってしまいますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)