掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

702 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/11(Sat) 10:33
>>699
>>701(柚葉さん)

あらあら、なんてお優しい瞳の方でしょう
他の犬さん、猫さんたちがあんなに安堵した様子で周りに集まって、ふわりと温か気なむく毛に身を寄せています
木枯らし舞う今日この頃、恰好の身の寄せ場であろうことは分かりますが、それだけではございませんね
あの身より溢れる温情の温もりこそ、みんなを惹きつけるのでしょう

斯く申すわたくしも、元の姿でも思わず傍へ寄ってギュッと抱きしめたくなりますのは必定…
ましてや、猫に変化した今はそのもふもふの中にうずくまりたくてなりません
ですが、先ほどまで子猫さん、子犬さんたちのお姉さんをしておりましたわたくしとしては、少し恥ずかしゅうございますわ
今は、こうしてもふもふにうずまった皆さんを見て和ませてもらいましょう

お優しい表情のレトリバーさん…
なんだか、わたくしのお爺様を思い出してしまいますわ
その齢の差、数千年にもなりますのに不思議なものでございます
あらあら、別嬪さんだなんて、お上手ですこと

周りの人間の方々もとても和んだ表情でこちらを見てらっしゃいます
この光景を在らしめた貴方様のご犬徳の賜物でしょうね
…『主(ぬし)』という言葉が浮かんでまいります
有名な人間の妖怪漫画家様が仰った『主』
支配者ではなく、日本の自然に古くより溶け込んで数多ある生きとし生けるの者らを見守っている存在のことをそう申すそうですわね
貴方様には、その方々へと繋がる高き御心を感じますわ
もしかしたら長らくの命の旅の先に、そんな存在となる将来もあり得るかもと感じてしまうのですよ

あら、柚葉さん、迎えに来てくださったのですか

…そうですか、この方とは教会で良くお会いするのですね
柚葉さんからもこうして親しく丁寧な言葉を掛けられるのも、この方の良きお犬柄を感じられてのことでしょう

ですが、この方のご主人が教会に帰依していらっしゃるのだとしましたら、この方も天にましますといわれる彼の方の祝福を受けておられるのかも知れませんわね
それでは日本の『主』の道を歩まれることは難しいのかも知れません
でも、どちらであれこの方はきっと皆との交情のうちに良き生を送られることでしょう…

では、わたくしはこれにて柚葉さんと失礼させていただきます
ごきげんよう、また、こちらでお会いいたしましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)