掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

704 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/12(Sun) 11:40
>>700
>>703 (アーチェロお嬢様)

じいー………。(お嬢様を見つめてます)

>銀髪で紫紺のドレスのわたくしと黒豹耳のメイドさん、という組み合わせで、お母様が画家を呼んで描かせそうですわ

成程…。漆黒、またはお嬢様の仰る紫紺のドレスを纏ったお嬢様の傍らに静かに佇む黒豹さん…。
何とも絵になる光景ではありませんか。
お嬢様のお母様が絵に残したくなるだろうというお気持ち、私には分かりますよ。(微笑)

その時には、お嬢様は帽子を被っておられて黒豹さんの頭に優しく手を置いている光景であれば
更に魅力的に…あら?
お嬢様、ジト目で「…何となくお母様に発想が似てきていませんか?」と訴えておりますね。(汗)

時折お嬢様に頭を優しく撫でられ、親愛の情を示して頂いている平時の時はまるで子猫のように大人しくとも、
いざお嬢様に危険が迫れば、その身を呈し又はその爪と牙を振るってお嬢様を守る…。

市井の者では容易にお傍に置く事が出来ないような動物を
その立場故にお傍に置く事が出来る…。

あなたが「お姫様ってそういう雰囲気」と仰るのも、私には感覚として理解出来ますよ。

>魔族間の相互理解のためにそれぞれの魔族の若い世代の者が出仕している、というのは権門の一族同士ではさほど珍しいことではございませんから
それから、あまり申したくないことながら、対立する魔族同士が均衡を保つため『質』を交換する、ということも…、過去にはありましたでしょうか、そういえば

成程…。戦国の世で言う同盟関係を結ぶ為の婚姻と似たようなものと言えるのでしょうか…。
ただ、人間同士と違い種族そのものが違うのですし、婚姻というわけにはいかないのでしょうね。

「養子」というのも他種族の方が形式上でも一族の一員になってしまうのは
本来の種族上の特性、価値観の違い等で均衡を崩しかねない要因や一族内の争いに繋がる危険性等も考えて
やはり無理がお有りなのでしょう。

ならばあくまでも一族の長兄、長姉以外の方が「出仕」する立場として送り込まれる形の方が
種族同士の均衡と平穏を保つ上では一番良いという事になるのでしょうね。

ただ、「出仕」と一言で申しましても、レイナさんのように吸血鬼の方々に一番立場が近い種族の方であれば兎も角、
他種族の方でお仕えする立場の方は出仕する者としての技量のみならず、
他種族の方々の価値観、習慣、習性等について大いに理解し、学んでいる高い教養の持ち主でなければ
きっと勤まらないでしょうね。

ある意味一族の当主になられる方以上に厳しい修練を積み、尚且つ違う形ではありながらも一族を代表する立場に居られるのでしょう。
『魔族同士の均衡を保つ』…。
限りなく重い立場に置かれている事を自覚しながら今日も出仕されているのでしょうね…。

まあ、妖蝟族という方も居られるのですか。
実は小さい頃、動物園でヤマアラシを見て「あ!ハリネズミさんだ!」と思わず叫んだら母が、

「あら、ヤマアラシさんとハリネズミさんは違った生き物なのよ?
帰ったら、一度図鑑で調べてみると良いわ。」

と言われた思い出がありますね。
それをきっかけに、ハリネズミとヤマアラシの違い、またはチーター、豹、ジャガーの違いなど
同じイメージをもたれがちでも実は違う動物について調べるのがちょっとした楽しみになったんです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)