掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

730 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/23(Thu) 11:12
>>727(柚葉さん)

>バーベキューセットや七輪を用いれば出来ないわけではないと思いますが、
>夏場の夕涼みが出来る時期であれば兎も角、この時期お外でされるのは少々厳しいですね。

あらあらあら、確かにめっきり寒くなりました今日この頃、お庭でのバーべキューは厳しいですわね
これはうっかりしておりました

ですが、うふふふふ、七輪の方は大丈夫なのですよ
と申しても、柚葉さんは御存じなかったですわね
大学のゼミ旅行でしたか、柚葉さんがご不在の時に、この時ばかりは自分で頑張らないとと発奮いたし、秋刀魚を焼くのに挑戦したいと買い求めました屋内用の卓上七輪があるのですよ
ちゃんと炭を使って焼き物が出来るのです

え?長女ちゃん、どうしました?
『人間は一酸化炭素に弱いんです。
窓を開けたり換気扇を回したりして換気に注意しないと、中毒になって下手をすると…。』
ですって?
…まあ、それは迂闊でしたわ
自分で使う分にはともかく、他人様にお貸しするのは考えものですわね
残念ですが、此度は断念いたすといたしましょう…

>ですが、焼かなくてもこの時期は別の方法でマシュマロを味わう事は出来ますよ。

まあ…、柚葉さんがちゃんとより良いアイディアを出してくださいましたわ
どれも聞いているだけで、甘やかで温かな味わいが心を包むようなラインナップですのね
似た料理方法の代用品ではなく、方法は違っても素材の美味しさをより際立たせる食し方を提案する…
さすが、柚葉さんですわ

では、柚葉さんがスイーツのご用意をして下さっている間、わたくしは『社交同好会』のダンスの練習に戻らせてもらいますね
皆様、とても熱心に練習をなさっていらっしゃいます
男性部員が居りませんので、わたくしがお相手として男性パートナーのステップを担当いたしておりますが、長身ゆえけっこうはまり役だと、部員の方々も仰って下さいますの

そうそう、柚葉さんも長身でいらっしゃいますから、部員の方から『わたしたちのパートナー役として参加してほしい』とご要望をいただいておりますのよ

>マシュマロを使ったデザートや温かい飲み物は、他にも色々出来そうですね…。
>また一つ、ティータイムにおける楽しみが増えそうです。

…そうですわ、せっかく柚葉さんがデザートと紅茶を用意してくださるのですから、ダンスのレッスンの後はアフタヌーンティーのマナーのお話を交えて皆様と茶話会をいたしましょう
細かなさり気ないマナー、例えばおかわりをいただくときは、ソーサーごとではなくカップのみを渡す、
ティースプーンは英国式ではカップの奥に置く、とかいろいろございますから、そういったお話をさせていただきますわ
サンドイッチやスコーンがございましたら、またその際のマナーがございますが、それは他日のことですわね

お茶の注ぎ方につきましては、柚葉さんのお手並みは本場英国のマナーをマスターしていらっしゃいますから、皆様見ているだけでとても勉強になりますことでしょう

ふふっ、レッスンが終わって皆様がアフタヌーンティーのご用意をご覧になったら、どんなにお顔をほころばせられるか、今から楽しみでございます
>>718様も、部員の皆さまが来られるまで少しお待ちくださいませね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)