掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

78 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:01
>>70(柚葉さん)

>いずれきっと、三人とも素敵な女性になられる事でしょうね。
>私のお仕事がその励みになるのでしたら…より誇りを持ってお仕事に邁進出来ます。

妹は姉の背中を見て育つ…、でございましょう
今の三姉妹は、柚葉さんのお手本
があってこそ大きく育つことと存じますわ
仕えられる立場のわたくしでは到底適任とは申せず、レイナさんは護衛の任務を常に怠りなくいたすことを使命とお考えでしょうから

そして…故郷の城館のメイドさんと違って、この人間界で、自分らと違う種族の方々の中で暮らすことの理想的な在り方を学ぶことが出来る
この子たちにとりまして、それはきっとこれからの運命を拓く貴重な力を手にすることにも繋がりましょう

これからの三姉妹がどのように進んで参りましょうとも、その足跡は常に柚葉さんの傍近くにいて学んだことの証しとなっていくことでしょう
彼女たちのこれからは、柚葉さんよりいただいた教えと慈しみの内にあり続けるのですわ

>そうなりますと、他の群れを成して泳ぐお魚さん達は満点の夜空の星ですね。

あらあら、それも素敵な表現でございますわね
満天の星空を飛翔することの心地良さを、あらためて胸に感じますわ

>え?三女さん?毒針には要注意?
>…それは言わない約束です。(苦笑)

確かに、自然は美しいばかりではなく危険な側面もございますものね
三女ちゃんは、タブレットを見ていろいろ知識も仕入れていますのでしょう
たしか映像で、『流氷の天使』クリオネの捕食シーンを見て、ショックを受けていましたものね

思えば、わたくしも長らく人間にそう見られてきましたわね
わたくしたちの場合は、毒針ではなくて牙ですが
それを意識しないで良くなったのは、傍に柚葉さんがいてくださったお蔭
こうして水槽の中でただ皆さんに親しまれているエイさんを見ていますと、
『良かったですね。』
と声をかけたくなりますわ

>人間の足で歩いた事の無い人魚姫が、歩く度にナイフで歩く度にナイフで抉られたような痛みに耐えなければならず
>それでもお城のパーティでは楽しそうな笑顔を浮かべて、ダンスを踊らなければならないという場面も本当に辛くて…。

……わたくし、迂闊な我が身を呪いたくなってしまいました
そうでした…、そうでしたわね
人魚姫様は、歩くたびに感じる激痛に耐えながら、王子様の前で笑顔を浮かべていたのでした

わたくし、結末に哀しみ以上に憤激を感じて…中途のお話を、人魚姫様の忍苦を忘れておりました
人魚姫様は王子様の前で自らの為し得る限り愛らしくあろうとし、王子様の顔を曇らせることのなきよう…戦い続けていたのですわ

そんな彼女がもし言葉であれ筆談であれ、己の心情を訴えることに手を染めてしまったら…
王子様をして、ただ何も人魚姫様のために為し得ない悔恨の情を抱かせるばかりだったかもしれません
心優しく強い人魚姫様は、それを良しとされなかった…
彼女が選んだ結末を思えば、そう考えたとしても不思議はございません

彼女はどこまでも気高く、一途に自分の想いを貫かれたのでしょう
それを、『陰で泣いているだけじゃ、何も変わらない』などと申すのは、不遜の極みでございました

物語を読んで不満を述べたわたくしに向けたメイド長の表情は、『苦笑』ではなく『憫笑』、考えの足りぬわたくしを憐れんでいたのかも知れません
恥ずかしい限りでございます

柚葉さんのお蔭で、およそ180年ぶりに己の不明を糺すことが出来ましたわ

>はい、最初は「悲恋」に憧れていたそうですけど、やっぱり大切な人の一番になりたいとの自覚に目覚めたそうで、
>その点に関しては安心しましたね。(笑)

ええ、あちらのお姫様は自身も相手も幸せとなれる恋を求めていかれることでしょうね
ライバルが大勢いらっしゃいますから、恋の行方はまだまだ分かりませんが
幸せになっていただきたい…、そう願わずにはいられませんわ
あのお家に皆さんが幸せになれたら宜しいのですけれど…

79 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:02
>>70(柚葉さん)(つづきでございます)

>それにしても、カメさんの甲羅をメロンパンにしてあるのは可愛くて面白いですね。
>緑のメロンパンは、昔から亀の甲羅をイメージしていただけに実に合っていると思います。

ふふっ、確かによく似ていますわね
そしてとても愛らしいパンに仕上がっていますわね
わたくしも一つ買うといたしましょうか…

他にも抹茶ビスケットとココア味のクッキーもカメさんの形だなんて、ずい分とカメさん押しなのですね
エイさんの形のパンも欲しかったのですが…

あら、三女ちゃん、どうしました?
『エイのさっくりクリームパイ』、まあ、そんなのがございますの?
あら、鹿児島にある水族館で売っているのですか
ほかにも、『ジンベエザメのミルクパン』、『マンボウチーズ蒸しケーキ』…いろいろあるのですね
これらも素敵ですわ
ええ、鹿児島はちょっと遠いですが、いつか食べられたら素敵ですわね

でも今は、ここの『すいぞくパン』を味わいましょう
まあ、カフェコーナーは3つあるのですね
この『すいぞくパン』を買ったここが『かいじゅうカフェ』で、他にも京都ゆかりの食材が並ぶ『ハーベストカフェ』、イルカさんを見る前に飲み物を買った『スタジアムカフェ』と3つありますのね
ここ『かいじゅうカフェ』でパンをゆっくりいただきましょう

あら、次女ちゃんは『ペンギンもなか』というお菓子も食べたいのですか?
あまり食べ過ぎては後が大変ですよ?

え?
『柚葉姉さんと、半分っこしながら食べたいんだ。』
って、ふふ、そうですわね
そうやって、仲良く分けて食べるのも楽しいですものね

では、柚葉さんと相談しながらお食べなさいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)