掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

82 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/18(Sun) 18:13
>>78-79 アーチェロお嬢様

>確かに、自然は美しいばかりではなく危険な側面もございますものね
>三女ちゃんは、タブレットを見ていろいろ知識も仕入れていますのでしょう
>たしか映像で、『流氷の天使』クリオネの捕食シーンを見て、ショックを受けていましたものね

ええ、美しく私達の心を癒してくれる生き物たちも、皆厳しい自然の中を生きている事に
変わりはありませんものね。
生物とは様々な面を知ってこそ、 その本質を理解できるものだと思います。

見ている分には良いのですが、例えば間近に相対した時の勝手な思い込みは
思わぬ災厄を招きますからね。

>柚葉さんのお蔭で、およそ180年ぶりに己の不明を糺すことが出来ましたわ

いえいえ、そのように恥じる必要は決して無いと思います。
幼い頃は、考えるより先に感性で物事を捉えるもの…。
素直に思いを馳せて、人魚姫さんの事を思いやれる心さえあれば十分だと思いますよ。

…確かに、様々なおとぎ話や児童書は年齢を経て読むとまた違った見方や考え方になってくるのは
ある意味必然ですからね。

>この『すいぞくパン』を買ったここが『かいじゅうカフェ』で、他にも京都ゆかりの食材が並ぶ『ハーベストカフェ』、イルカさんを見る前に飲み物を買った『スタジアムカフェ』と3つありますのね
>ここ『かいじゅうカフェ』でパンをゆっくりいただきましょう

はい、それでは暫し、憩いのティータイムを楽しむと致しましょう。
少々込んでいたので座れるか心配でしたが、丁度良いタイミングでしたね。

>あら、次女ちゃんは『ペンギンもなか』というお菓子も食べたいのですか?
>あまり食べ過ぎては後が大変ですよ?

>え?
>『柚葉姉さんと、半分っこしながら食べたいんだ。』
って、ふふ、そうですわね
そうやって、仲良く分けて食べるのも楽しいですものね

あらまあ、次女さん、ありがとうございます。
では、仲良く半分こ致しましょう。
はい、もなかは私も好きなお菓子の一つなのですよ。
和食、和菓子の好きな叔母がもってきてくれたお土産を思い出しますね。(微笑)

さてと…もう少し見たら、退館して嵐山に戻りましょうか。
お土産も欲しいですが、まだ歩きますから軽めに致しましょう。
友人や近所の方へのお菓子と…それから気になっていた小さいペンギンさんのぬいぐるみを
私個人のお土産として購入します。
ふふっ…私の部屋のアザラシちゃんのぬいぐるみと並べたら、絵になるでしょうね。(微笑)

イルカショーと大水槽、オオサンショウウオ…。
今日も素敵な思い出を沢山頂きましたね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)