掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

823 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/24(Sun) 01:08
>>811
>>816 (アーチェロお嬢様)

いえ、それはその…。
お嬢様の素性に関してはそれなりにこの地域の子ども達にも知れ渡っておりますから
然程驚かれる事は無いと思いますが…。

でもやはり吸血鬼と言えばホラーを連想してしまいがちですから
幼い子どもの場合全く平気というのは無理があるのかも知れません…。
…お嬢様には誠に失礼で私としてはとても残念な事ですが。

はい、それでお嬢様が今度のクリスマス会においてあれこれ思い悩んでおられる事も
存じておりましたので一度第三者的な意見としましては、

「あの…お髭は流石に殿方や男の子にとって可愛くて綺麗な女の子サンタさんのイメージが崩れるので
やめた方がいいですよ…。(汗)」

と忠告させて頂きました。(苦笑)

>そんな話を青果店のお颯様にいたしましたところ彼女から唐突に、
『商店街のクリスマスセールの宣伝を手伝え!』
と仰って、有無も言わさずミニスカサンタの格好をさせられてしまったのですよ

ふふっ…。この時は大学の帰りの際のお買い物の時に偶然お嬢様の姿を目にする事になったのでしたね。

流石に突然ミニスカサンタの格好をさせられてはお嬢様も戸惑いを隠せないご様子でしたけど、
商店街を歩いている殿方や男子学生さん達が見惚れているのは言うに及ばず、
小さい女の子は「見て!あのお姉ちゃんとっても綺麗!」と感激していたり、
お嬢様と同級生くらいの娘達からは「下手なアイドルより、よっぽど可愛いわよね…。」と
感嘆されていたのですよ。

一度決めたら有無を言わさずの青果店のお颯さんにはお嬢様も逆らえないんですけど、
あれで不思議と全てが上手くいってしまうんですよね。
お颯さん曰く、「“悩んでる暇があったらまず行動しろ”それがあたしの流儀さ」
らしいんですけど、説得力有り過ぎです。(汗)

あの青果店のお姉さんには、故郷の私の家族の恩人であるフォトグラファーの女性とどこか通じるものがあって
本当に頼もしいんですよね。
ああいった頼れる理解者の方が地域にいて下さる事は、本当に嬉しいです…。

お陰さまでお嬢様の緊張も大分解れたようですし、あとは明日の本番を待つのみです。
頑張って、きっと良いクリスマスの思い出をお嬢様と共に子ども達にお届けしてみせますね。

>>812
>>813

まあ…貴女はアラスカでお正月をお過ごしになるのですか?
という事は、「イヌイット」「エスキモー」と言われる方々とも親交があるのでしょうか?

私はあの方々の暮らしやアラスカの自然環境に関して社会科の授業で触れたりテレビで見た程度の知識しか
持ち合わせていないのですけど、あの見るからに厳しい自然の中に喜々として飛び込んでいかれるご様子には
同じ女性として尊敬すべき逞しさを持ち合わせているのですね。

余計な口出しかもしれませんが、白クマやアザラシ等の海獣には迂闊に遭遇しないよう
くれぐれも気を付けて下さいね?
アザラシに関してはどうしても私が抱き枕用のぬいぐるみで持っているような可愛らしい赤ちゃんの時の姿を
思い描いてしまいがちですけど、実際はとても獰猛で野生のそれは人間の手に負えるような獣ではありませんから。

それからアラスカと言えば、やはりオーロラが見られるのかしら?
極寒の中スキーによる汗をぬぐいながら美しいオーロラを目にする…。

逞しくて綺麗な貴女の様な方にはきっと素晴らしいお正月になるでしょうね。
ではくれぐれも気を付けて、いってらっしゃいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)