掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

827 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/12/24(Sun) 14:42
>>823(柚葉さん)

吸血鬼と言えば人間界ではホラーとは、長年にわたる定番でございましょう
それもまた過去の眷族の所業を思えば故なきことではございません
それだけに、小さなお子さんの気持ちには特に気を付けなければいけないと思い、あれこれ悩んでいましたが、柚葉さんが髭無しサンタさんをお奨めくださったので、随分背中を押された想いでしたわ
そこへもってきて、お颯様が力押しでわたくしの背中を突き飛ばしてくださったような次第で、ようやく決心がつきました

>ふふっ…。この時は大学の帰りの際のお買い物の時に偶然お嬢様の姿を目にする事になったのでしたね。
サンタコスをさせられておろおろしていましたら、お颯様から
『ほい、これクリスマスセールのチラシね。
 ほら、グズグズしないで表に立って配って、配って!
 ダァメ、ダメ!そんなに、もじもじして小さな声じゃ歩いてる人に渡せないよ!
 商売を舐めんじゃない!』
と言われて、慌てて大声で道行く人にチラシを配りましたわ
うう…、あの時は柚葉さんにまで見られてしまって恥ずかしかったです…
わたくし、ヴァチカンの狩人にもずい分と慣れて臆することもあまりありませんでしたのに、お颯様のお声と目力には敵いません
つくづくあの方が狩人でなくて良かったと安堵いたしました

でも柚葉さんの仰るとおり、あの方の仰ることに耳を傾ければ上手くいく、そういう気がするのですよ
わたくし、自分で思っている以上にあの方を信頼申し上げているのでしょうね
“悩んでる暇があったらまず行動しろ”
それはわたくしも、大いに賛同するところです
幼い頃よりいくら怖がられても性懲りもなく人間に近づこうとしたわたくしですもの
でも、自分が他人様に迷惑をかけてきた、との思いが募るうちにだんだんと臆病になっていたみたいですね
お颯様のお蔭で初心に帰ることができましたわ

>あの青果店のお姉さんには、故郷の私の家族の恩人であるフォトグラファーの女性とどこか通じるものがあって
>本当に頼もしいんですよね。
ええ…、確かにあの方を彷彿とさせますわね
昨年の夏に経観塚でお会いして以来ご無沙汰しておりますが、どうしていらっしゃるかしら?
そうそう、柚葉さんのご母堂様と叔母上様にはお歳暮をお贈りするつもりですが、あの方にはお贈りしようにも何処にお送りすればよいか分かりませんわね

さてさて、クリスマス会ももうすぐでございます
子どもたちに配られるプレゼントの搬入のお手伝いに参るといたしましょう
それから、呼び物の『ゲーム大会』の段取りも、皆さんと再確認しておかなければ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)