掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

832 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/24(Sun) 23:03
(続きです)

>>827 (アーチェロお嬢様)

>そうそう、柚葉さんのご母堂様と叔母上様にはお歳暮をお贈りするつもりですが、あの方にはお贈りしようにも何処にお送りすればよいか分かりませんわね

まあ…わざわざ母と桂叔母さんの為に?有難うございます…。
サクヤさんは、御仕事柄様々な所を回られる事が多いもので…。
長くお家を不在にしてしまう事も珍しくないそうです。

ですが、やはり年の瀬は経観塚のお屋敷を訪れる可能性が高いと思いますね。

(書斎のお嬢様の所へ)
お嬢様、クリスマスパーティの準備が整いました。
さあ、どうぞ…。レイナさんも、三姉妹さんもお待ちかねですよ。
あら?お嬢様もお借りしているミニスカサンタ衣装を来ていらしたのですか?
…私もですけどね。うふふ…。

(クリスマスパーティのメニュー)

苺と生クリームのクリスマスケーキ
クリスマスツリー風のシーフードのパエリア
南瓜のクリームシチュー
ローズ型の生ハムのクリスマスリースサラダ
海老フライ・イカフライ・ササミフライの盛り合わせ
七面鳥の丸焼き

今年もお颯さんをはじめとする商店街の方々に、良き材料を厳選して頂きました。
それからこちらは、レイナさん直伝のイタリア風のお菓子です。

マカレッティー(イタリア風マカロン)

こちらはクリスマスケーキと一緒に手軽に召し上がる事が出来るかと思います。
それではメリークリスマス♪
お嬢様、レイナさん、三姉妹さん、召し上がれ♪

(お食事終了後)

ご馳走様でした…。
今年もこうしてお嬢様達とお屋敷でクリスマスを祝う事が出来て、本当に幸せです。(微笑)
それではささやかなものではありますが、私からのクリスマスプレゼントを受け取って下さい。

お嬢様へ:手編みのセーター(桜色)
レイナさんへ:手編みのセーター(ワインレッド)

長女さんへ:手編みのセーター(赤)
次女さんへ:手編みのセーター(空色)
三女さんへ:手編みのセーター(白)

>>775さんからお誘いがありました、編み物教室に参加させて頂いたお陰です。
大きさや形状を整える上で、実に良きアドバイスを頂いたんですよ。
編み物に関しては季節による間がありますので勘を取り戻すのに少々時間がかかるのですが、
お陰さまで自身をもって制作に取り組む事が出来ました。

冬はこれからですので、そちらを来て少しでも温かく過ごして頂ければ幸いです…。

実は先程、今年も神父様にケーキとセーターの贈り物をお届けする事が出来ました。
やはり本日は信徒の皆様方と行事でお忙しそうでしたが、快く受け取って下さいました。

それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、メリークリスマスです。(微笑)

(その日の深夜)

さてと…このお家の家政婦としての私はきちんとお役目を果たさせて頂きましたが、
まだサンタとしてのお役目は果たしておりませんね。
レイナさん…。三姉妹さんはもうお眠りになりましたか?
はい…分かりました。お嬢様も今はお休みになっておられます。

今回のサンタとしてのサプライズは一人の予定でしたが、勘の鋭いレイナさんにはバレてしまいましたね。(汗)
「でも限定品は幾つも一人では購入できないでしょう?」と、お気遣いとご協力、本当に有難うございました。
それではお嬢様と三姉妹さんの枕元の靴下に、メイドサンタ2人からのプレゼントです♪

アーチェロお嬢様へ:月のプリンセスの西陣織財布
長女さんへ:月のプリンセスの西陣織財布
次女さんへ:月のプリンセスの腕時計
三女さんへ:月のプリンセスの腕時計

お嬢様は京都の織物に対する愛着、長女さんはこのお屋敷の経済に関する役割を担って頂いている事からお財布を…。
活動的な次女さんと三女さんには腕時計がピッタリですね。

うふふ…朝が楽しみです。
「“月の光は、愛のメッセージ”」ですよ、お嬢様♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)