掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

836 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/12/28(Thu) 11:30
>>828(柚葉さん)

(クリスマス会終了後)

ふう…、皆さまの笑顔と笑いさざめきが心を揺らしています
柚葉さんも、どうもお疲れさまでした

そして心地よい疲れが身を包みます
若干の恥ずかしさと共に
演劇部の高橋部長様とお颯様、お二人のご指導を聴かねばならぬ身の辛さ
『もっと可愛くセクシーに』『もっと元気よく動きにメリハリを』
高橋部長は、子どもたちに披露するお芝居のために部員を引き連れていらしたのに、わたくしにかまっていてどうするのでしょう

子どもたちにプレゼントを配るのも、ビンゴゲームでとても盛り上がりましたわね
わたくしちょっとした悪戯心で、『元素支配』の力を使ってプレゼントにひと時の命を与えて、プレゼントの方からトテトテと歩いて子供たちの手の中に飛び込んでもらいましたが、子どもたちにもけっこううけていたようでよかったですわ

記念撮影…、ボランティアの方々からツーショットでの撮影を次々と申し込まれた時にはちょっと戸惑いましたけれど
でも、故郷の城館の舞踏会でのダンスのお誘いなどよりも、とてもくだけた感じで声をかけていただいたので、わたくしも気軽に応じられました
子どもたちも、わたくしを恐れずに傍に寄って写真に納まってくれて、親御さんも柔らかい笑みで見守ってくださって…、本当に有り難いことでございましたわ

でも、柚葉さんだって大勢の方に囲まれていたではありませんか
わざわざ遠方から駆けつけてくださった大学の同窓の方もいらっしゃったようですわね
何か特別な想いを籠めた目を柚葉さんに向けていらっしゃったようでしたよ?

そして高橋部長様たちのお芝居も楽しゅうございましたわ
『マッチ売りの少女のクリスマス』
クリスマスの夜、寒さに凍えるマッチ売りの少女と、彼女をかどわかそうとする雪の女王、そしてその場に遭遇した絵描きの少年
少女のマッチでかじかんだ手を温めることの出来た少年が手にした筆で描いた勇者の鎧と剣は、見物の子どもたちの呼び声に応えて顕現し、それを身に帯びた少年と女王の間で繰り広げられる戦い…
雪の女王は降参、でも本当はお友達が欲しかった雪の女王を少女は赦し、女王は少年の持つキャンバスの中に納まって
そんな様子を見ていたサンタ様が、寄り添い合う二人のためにお菓子の『雪』を振らせてくれて…
脚本は飛躍していましたが、雪の女王役の部長様の演技はとても光っておりましたわ

>この機会に、また地域の皆さんともより絆を深めていけたらいいですね。
はい、子どもたちが別れ際に『来年もよろしくね。』『初詣でまた会えるかな?』なんて声をかけてくれたりして、本当に嬉しかったです
来年は、これまで以上に人様の前に臆せず出て、お付き合いを深めてまいりたいですね

では、神父様にどうぞよろしくお伝えくださいませ
神父様、きっと柚葉さんのお出でを心待ちにしていらっしゃることでしょう
たまには我が家にお出で下さい、と申し上げたいところですけれど、それはかないませんわね
どうぞ、良いひと時を…

そして、今宵の我が家のクリスマス会、楽しみにしておりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)