掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

867 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/06(Sat) 21:50
>>836
>>842(アーチェロお嬢様)

>子どもたちにプレゼントを配るのも、ビンゴゲームでとても盛り上がりましたわね

はい、プレゼントのお人形が動いていく姿には驚きよりも親しみや嬉しさを感じて頂けたようで、良かったです。
アニメのぬいぐるみの様なキャラクターが喋る姿を連想していたのかも知れませんね。(微笑)

そして高橋部長様たちのお芝居も楽しゅうございましたわ
『マッチ売りの少女のクリスマス』

ええ…その、ぐすっ…。(涙)
私、この演劇が見られて本当に良かったです…。

だって小さい頃『マッチ売りの少女』を読んでもらった時、
あまりにもあの娘が可哀想という記憶が残りましたから…。

母も私の反応を見てちょっと辛そうでしたけど、
「可哀想な結末の物語にも、教えてくれるものはあるのよ。
もう少し大きくなれば、きっと分かってくると思うわ。」

と言ってくれたのを覚えていますね…。

ですから、後世に作られた物語や脚本であっても私にとっての哀しい思い出を
和らげてくれた事に大原部長さんには本当に感謝しています…。
マッチ売りの少女と絵描きの少年に、冬の冷たい季節が終わり温かい春が訪れる事を願わずにはいられませんね…。

良かった…。マッチ売りの少女が救われる結末を見る事が出来て…。

>では、さっそくお歳暮を…何が宜しいかしら?
土地神様に奉納するのと同じ大吟醸にいたしましょうか?

はい、それはもうサクヤさん、御喜びになると思います。
サクヤさんは酒豪で、味の分かる方ですから。
『あの娘ったら、よく分かってるじゃないか』
と満面の笑顔を浮かべている姿が、頭に浮かびますね。(微笑)

(お嬢様から手袋を受け取って)

これは…私の故郷を象徴する槐の花…。
そして、レイナさんや三姉妹さんにもそれぞれに贈る花言葉が手袋に込められているのですね。
一度この場で、この手にはめてみてもよろしいですか?

温かい…。
花言葉にお詳しいお嬢様の知識と私達への想いが、この手袋の温もりとなって私の手を心を温めてくれています。
私もこれから冬になる度に、この日の温かさを思い出す事になるのでしょう。
まずはこの冬に、互いの贈り物を身に付けて共にお出かけするのが本当に楽しみですね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)