掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

870 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/01/07(Sun) 13:00
>>866(柚葉さん)

(昨年のクリスマス会の後でございます)

>はい、プレゼントのお人形が動いていく姿には驚きよりも親しみや嬉しさを感じて頂けたようで、良かったです。
はい、小さなお子さんの「童心」というものの素晴らしさとたくましさを実感いたしました
動く人形をごく当たり前に受け入れてくれるあの素直な心根は、わたくしのような異種族にとってもとてもありがたいものですわ

>ええ…その、ぐすっ…。(涙)
>私、この演劇が見られて本当に良かったです…。
まあまあまあ…、柚葉さんのようにたくさんのアニメや映画をご覧になっている見巧者の方に喜んでいただけて、部長様もさぞお喜びになることでしょう
こういう場合『全柚葉さんが泣いた!』などと惹句が思い浮かんでしまいます

ご母堂様が仰るように、悲劇的な結末の物語も子どもに大切なことをいろいろ教えてくれるものでございましょう
この世界に様々な悲劇があれども、だからこそそこに生きる者の生き方、心に宿る気持ちの様々な形、そしてこの世に生きる者の運命の在り様を、わたくしたちは問いかけながら学んでまいるのでしょう
部長様もそうしたものを演じるからこそ、ハッピーエンドの大切さもまた深くご存じなのかと思いますわ
マッチ売りの少女と絵描きの少年に温かい春が訪れてほしい…、そう柚葉さんが二人のために願ってくださっていること、お伝えしておきますね
部長様もきっと自分の心が伝わったことに、満面の笑みを浮かべられることでしょう

ただ、一言ツッコミを入れさせてくださいませ
部長のお名前は「高橋」でございますよ
「大原」と仰るのは副部長様の方ですわ
本日のお芝居ではナレーター役で、雪の女王を前に少年が剣と鎧の絵を描いたところで見物の子どもたちに
「みんなー、二人が大ピンチだよ!みんなが助けてあげて!
大きな声で呼びかけよー!
いち、にの、さんで『出てきて!正義のナイトさーん!』だよ!」
と、呼びかけていたあの方ですわ
部長様とは大の親友、そして才気煥発の部長様を支える苦労人でいらっしゃいます

>はい、それはもうサクヤさん、御喜びになると思います。
それは宜しゅうございました
ふふっ、あの方にお褒めいただけるなんてなんだかくすぐったいですわ
きっとあの方でしたら、ご母堂様をお相手に美味しくお酒を酌み交わされるのではないでしょうか…

>一度この場で、この手にはめてみてもよろしいですか?
ほっ…
わたくしからのプレゼントをはめていただけて…よかった
もう、編んでいる間じゅう、柚葉さんがおはめになって恥ずかしくないものを、と考えるのはそればかりでございました
わたくしが申すのも口幅ったいですが、お似合いでいらっしゃいます
わたくしはセーターを、柚葉さんは手袋を、互いのプレゼントをつけて一緒にお出かけするなんて、想像しただけで胸が温まってまいります
魔族の身でありながらこの心躍るクリスマスに、『どうか全ての人に幸いあれ』と願わずにはいられません

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)