掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

91 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/23(Fri) 23:32
>>85(柚葉さん)

>はい、何でしょう三女さん?
>そうなのですか。車折神社は時代劇の撮影で何度も使われてきたのですね。

時代劇の撮影にも実にうってつけの、多くの社が立っていると知って驚きましたわ

前に申しました主祭神の清原頼業(きよはら・よりなり)様だけでなく、
『八百万神社』…なんと八百万の神々がつられているそうでございます
『地主神社』は嵯峨天皇、
『滄海神社』は弁財天様、
『天満天神社(そらみつあまのかみのやしろ)』は菅原道真公、
『清少納言霊社』…は、言うまでもございません、
『辰巳稲荷神社』は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)様…は三女ちゃんの大好きなアニメの神様ですわね、
あのお美しい神様には、母もお会いしたと言いますから、わたくしも是非ともご尊顔を拝したく存じますわ

>また、時代劇関係の方以外にも多くの芸能人が訪れている人気スポットでもあるそうです。
>神社の玉垣には、多くの有名人の名前があるのだとか…。

『芸能神社』のご祭神は『天宇受売命(あめのうずめのみこと』様だそうですわね
天岩戸の前でダンスを披露された神様だそうですわね
まさに日本の芸能界の守護神でいらっしゃるのですね
柚葉さんの仰る玉垣にどんなお名前が連ねられているか、早く見てみたいですわ

三女ちゃん、漫画やアニメだけでなく、時代劇も好きでしたら、きっと大喜びでしょう、

そして一層畏れ多くもかしこくも『神明神社』は…天照大神様が分祀されていらっしゃいます
今一度、あの神々しい御光を浴びることになるのかしら

…まだまだ多くの神様がいらっしゃいますのね
パワースポットとして有名なのも自明の理でございましょう

でも、吸血鬼のわたくしに効果はあるのかどうか…
これは、実地で見聞いたしましょう

車折神社で、時代劇の雰囲気に浸れるのでしたら、太秦映画村にも足を延ばしたいですわ
車折神社から太秦映画村までバスで10分の距離なのですね
本日か明日、時間が許せば参りたいのですよ

どんなショーやアトラクションがありますか、三女ちゃんのタブレットで見てみれば、本当に多種多彩なのですね

あら、お化け屋敷もあるようですね
ソフィー様のように、わたくしのことも怖がらせていただけるのでしょうか
散々人に怖がられてまいったわたくしですが、同じ恐怖を味わえれば、今後の相互理解にも役立ちましょう

そしてここでも、先だっての『舞妓体験』のように、時代劇の扮装が出来るそうですわ
レベル10の『顔出し看板』から、レベル100の『本格扮装』までありますが、ここはせっかくですから、みんなで『本格扮装』がいたしたいのですよ
プロのメイク・結髪、着付けで変身…そして村内を散策…、もうワクワクしてまいります
花魁、かぐや姫、十二単、新撰組隊長、などなど何でもござれ、のバラエティーで江戸時代の世界にタイムトラベルの気分を味わえなんて素敵ではございませんか

うふふ、京都の楽しみはまだまだ続きますわね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)