掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

987 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/18(Sun) 16:26
>>980 (アーチェロお嬢様)

>わたくしも、これからこの花壇に参ります時は、アネモネを見て繰り返し柚葉さんを抱きしめた記憶をよみがえらせそうでございます…
そのたびにわたくしもまた、誓いの想いに繰り返し胸が熱くなることでございましょう

はい…。花の色と花言葉に込められた想いと誓いは、ここで私達と共に在り続けるのですね。
そして今在る想いと誓いは、いずれ私が次の世代へと継がせる時が来る事でしょう。
その時のためにも、一人の女性として日々邁進していく所存です。

>(そして、わたくしは柚葉さんに聞こえないように密かに呟きます)

…………。
(そっと二つの球根を植えながら…)

お嬢様の事も、神父様の事も、私にはお二人を比べる事などとても出来ません…。
ですが、等しく大切な方である事に何も変わりはありません。
だからこそ、今私はこの場所に二つの花を植える事に致します…。

青きアネモネに、お嬢様への「絆」を込めて…。
赤きアネモネに、神父様への「愛」を込めて…。

>>981(アーチェロお嬢様)

>あら…?
>門前に皆さま集合していらっしゃいますわ

お帰りなさいませ、お嬢様…。
そして社交部の皆様、本日はようこそお越し下さいました。
客間にて準備が出来ております。どうぞこちらへ…。

>「羽藤さんに食べてもらいたくて、それぞれチョコを買ってきたの。」
>と?
>まあまあ…、それはきっと、柚葉さんもお喜びになりますわ
>では、皆さまどうぞお入りくださいませ…

お嬢様、社交部の皆様、お茶が入りました。
どうぞ、お召し上がり下さい。
お代りは、ご自由にお申し付け下さい。

はい、皆様、如何なされましたか?
え?社交部の皆様、これを私に…?

まあ…わざわざ有難うございます。(微笑)
いえ…そんな…。
及ばずながらも、お客様を誠心誠意おもてなしするのがメイドである私の勤めです。
でも、そのようにお誉め頂くとメイドとして冥利に尽きます。
それでは、本日の皆様からのお心遣い、有難く受け取らせて頂きます。
今後も精一杯のおもてなしをさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします…。

では皆様、お召し上がりください。
さあ…三姉妹さん達もお席について…。
あらら、早速社交部のお姉さん達に可愛がられていらっしゃいますね。(微笑)
本日もまた、このお屋敷の素敵な思い出の1ページとなりそうです…。

>柚葉さん、お疲れさまでした
>社交部の皆様のほころんだ笑顔、思い出すだけで楽しくなってまいります

お誉め頂き、有難うございます。お嬢様…。
本日社交部の皆様に喜んで頂けたのも無論私一人の力ではなく、レイナさんと三姉妹さんのお力添えのお陰です…。

でも、本日社交部の皆様から頂いた素敵な贈り物の数々…。
先程申しました通り、メイドとして冥利に尽きますね。(微笑)

>それでは、わたくしからも本日バレンタインの品を贈らせてくださいませ
>和風のハート形チョコレートでございます…

まあ…お嬢様、私の為に?
それもこのように心の籠った手作りのチョコレートを…。
本当に、有難うございます…。
一度、見せて頂いてもよろしいですか?

綺麗なハートの形に加えて、何て鮮やかな薔薇…。
この作り、決して一朝一夕で為せるものではないですよね?
そうでしたか…。私達の行きつけの和菓子屋さんにご教授頂いたのですね。

わざわざ私の為に…?そう思うと、胸が熱くなって参ります…。
このような素敵なお菓子が出来あがったのも、お嬢様が大切にしてきたこの街の人々との絆があればこそ、ですね。

お嬢様の想い、確かに受け取りました。では私からも…。
純米大吟醸を使用した、和風のチョコレートです。どうぞお受け取り下さい…。
はい、お嬢様の愛する和の心に加え、少し大人な雰囲気のチョコレートを召し上がって頂きたくて作ってみました。

それでは、お互いの想いと共に今宵は少しだけお付き合いして下さいますか?
チョコレートを作るのに使用したものと同じ、純米大吟醸を小さめの瓶のもので御用意してあるんです。
いよいよ、クリスマスにサンタさんから頂いた切子グラスを使用する時が来ました。
…このグラスにお酒を注ぐのは、特別な時と決めていたんです。

お嬢様、早速私からお注ぎ致しますね。
それでは互いのお気持ちに感謝と想いを込めて、乾杯…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)