掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

394 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:29
連日で来れたのは久しぶりだね……。
うん……こういう日に少しでも遅れ――取り戻しておかないと。

>>319
そうだね……小鳥ちゃんも、大人びてはいてもまだまだ甘えたい盛りの16歳。
お父さんに甘える年相応の姿が、こうやって容易に想像できると何だか安心するね。
何より――いつも気を張ってる小鳥ちゃんが心から安らげる、温かいお父さんみたいでよかったよ。

>>320
ふふっ……小鳥ちゃんはなんとなく分かるね。
体のコンプレックスを事細かに攻めて――
それに慣れたら、今度は家族でも貶めればいいんじゃないかな?
お父さんの呼び方から見ても――……
対外的に虚勢を張ってる分、家族には心を許して、ある程度依存してるんじゃないかなって思うよ。
たかだか16歳の子供が頼る相手もなしに、針のむしろで踏ん張れるはずはない……。
だからといって、愛を受けてないような捻くれ方をしてるようには見えない……。
それなら何処かに、小鳥ちゃんの心が安らげる拠り所みたいなものがあるはずでしょう。
高校生の安息所なんて、大体相場は決まってて――……家族、恋人、友人のどれか……。
恋人がいなくて、友人相手に虚勢を張るなら、ほら――答えはもう、ひとつしかないじゃない。

前者に対して真顔で怒るなら……、
後者では、年相応のかわいらしい夜叉の「かんばせ」を晒してくれるんじゃないかな?
――本当にそうだったとしても……わたしは絶対にやらないけどね。

……ちなみに美雪ちゃんも、怒らせる条件は大体同じだと思うよ。
あ、でも……怒り方は真逆、とかだったりしたらおもしろいなぁ。
美雪ちゃんは普段みんなと戯れてるときは、電撃を撒き散らしながら派手に怒りをアピールするでしょう?
けど、本気で怒った時は――意外と真顔でわなわなしてたりして……ふふっ。

うん……セレナも簡単だね。
セレナはおこりんぼだから、怒らせる手段はいくらでもあるけど本気で怒らせるなら手は2つ……。
みんなも言ってる会長を貶める方法と――あとは……ふふっ。

――なんだと思う?

あくまで、わたしの考えね――。
人間って、自覚しながら目を逸らしてる急所を、大衆の面前で暴かれるのってどうしても痛いんだよ……。
それならセレナの場合、あたかも自分の信念みたいに扱ってるその正義が自分のものじゃないということ。
本当は正義を守りたいんじゃなく、ただそれを提唱することで会長みたいに尊敬されたい……身も心も会長に近づきたい。
掲げる正義の正体が、醜悪で欲に塗れた自分本位の願いであることだと突きつければ――……簡単に「壊せる」んじゃないかな。
怒り方はどうって――?……言ったじゃない。「壊れる」んだよ。

ああ……念のため、もういちど言っておくよ?

――本当にそうだったとしても……わたしは絶対にやらないけどね。

あはは……イヤな奴だなぁって思った?
でも、怒らせ方ってね……真剣に相手を理解しようと努力してる人間だからこそ、見えてくるものなんだよ。
わたしは本当にセレナが好きだからね……だからこそ、この考察が少しでも彼女の心に掠ってたとしたら。
それは2人の変わらない友情を表すものに違いないって――嬉しく思うことにしてるんだ……ふふふっ。

>>321-322
うーん……困ったな。
どういったご関係って訊かれても……。
先輩と後輩――?それ以外の表現はできないよ……。
そんなことより……よく聞こえなかったな。もういちどお願い?
――……草薙先生が?誰に?何をした……って?

>>323-324
突拍子もない話だけど――。
もしもそれが本当だとしたら、用務員さんのポーカーフェイスは大したものだね。
あの人は草薙先生の顔を見てるんでしょう?
目の前にふたつ同じ顔が並んでるのに――……何ひとつ感情がおもてに出ないんだからすごいよ。
……わたしだったら単刀直入に訊いちゃうな。小鳥ちゃんとはご兄妹ですか――って。

395 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:37

>>326 美雪ちゃん
ふふっ――久しぶりね美雪ちゃん。
元気そうで何より……また時間ができたら一緒に美味しい紅茶でも楽しもうね。

>>327
――性欲は「種の保存」っていう人間の三大欲求のひとつだって授業で習ったよ。
つまり、生物学的に備わった子孫を残す本能ってことだから……。
それがないとしたらやっぱり異常だね。精神疾患・身体疾患の類を疑っちゃうな。
……でも、セレナの会長への愛はやっぱり異性を求める気持ちだし……。
用務員さんの女の子を抱っこしたいって気持ちも同じものでしょう。
それなら――あなたの言うとおり、少なくとも2人はそんなおかしな疾患とは無縁なんじゃないかな。

>>334-337
うーん……どうしてそんなに、みんなでわたしを怒らせたがるかな……。
わたしだって普通の女子高生なんだから……怒るときは怒るよ……。
それじゃあどんな時か――って?
……えー……むずかしいこと訊くね……うーん、月並みだけど――そうだなぁ。
寝てるところを無理矢理起こされたり、「食事」を邪魔されたりするのはあんまり好きじゃない……かな。

>>335
ふふっ……草薙先生については、わたしも「解なし」だと思うな。
怒りって感情は、普通は思考より先に根底から湧き上がってくるものでしょう?
だけど――あの人はまるで、こういう時はこの感情だろうみたいに選んでるような感じがするんだよね。
いわゆる後付け――っていうか、辻褄合わせみたいな……違和感があるよ。
まるでそう――、
人間じゃないものが人間の振りをしてるような――……なぁんて。ここまで言ったらさすがに失礼だね……。
草薙先生、ごめんなさい。

>>343-346
わたしも分からないな……。
今まで草薙先生が仮面を外した相手って――用務員さん、校長先生、隣のクラスの先生。それに"彼"。
……こうしてみると、>>344さんの言うとおり、単純に生徒に対して隠したいだけって感じがするね。
わたし達の中に誰か知り合いでもいるのかな……?

>>347-348
ふふっ……いいなぁ、いいなぁ♪
純白のタキシードとドレスに身を包んだ2人が、何段にも重なった高々なウエディングケーキにラブラブ入刀……。
まさに2人の初めての――愛の共同作業ってやつだよね、憧れちゃうなぁ……。
うん……万に一つもありえないと思うけど。
もしも、セレナとブレイドくんが先に見せ付けてきたら――ちょっと妬けちゃうかもしれないなぁ……ふふふっ。

>>350
>>353
あはは……残念だけど、いないみたいだね……。
まあ――、元々積極的に恋人を探すような人には見えないから……。
恋人同士の幸せな触れ合いより、ひとりっきりの落ち着いた安眠の方が。
用務員さんにとっては、望むべきところなんじゃないのかな……。

……でも。お花の話はなんだったんだろうね?

>>351
ない――と思うけどなぁ……。
もしかしたら、こことは離れたところに存在するのかもしれないけど……。
少なくとも、わたしは聞いたことがないよ。

>>352
???
わたしは小鳥ちゃんのオリジナルだったの?

>>355
ふふっ、確かにちょっとそんな感じ――。
映画とかだともうすぐ死んじゃいそうな登場人物の台詞に聞こえるね……死亡フラグ、だったかな?
それにしても、ブレイドくんって――。
本人にそのつもりがないのに、優しすぎるから女の子を勘違いさせちゃうタイプだよね。
小鳥ちゃんといい、優月ちゃんといい、セレナといい――……どう思ってるのかなぁ?
食い殺されるって――……ふふっ、またみんなの好きな黒翼の話?
……それなら大丈夫だよ。ブレイドくんは不味そうだから……。
あ、いや――!……とかなんとか思われてるんじゃないかなって話、あはは……。

>>357-358
???
小鳥ちゃんのオリジナルはわたしみたいなんだけど生きてるよ?

>>359
わたしはなんとか追いつけそう――かな。
ふふっ……心配してくれてありがとう。

396 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:50

>>365-367
……///
……あ、あの……。
……む、夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセストはラスボスじゃなくて一応わたs――ヒロインの技として考えたつもりなんだけど……。
……どうして勝手にラスボスの技になってるのかな……?///

>>368
……台詞、か。
ちょっとマジメ考えてみようかな……。
"彼"とわたしの合体聖戦秘奥義電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッドの詠唱でも。

>>369
自己陶酔が酷くて、やたら詠唱が長そうだから、わたしがラスボスだったならその隙に引導をプレゼントするね――。

>>370
ブレイドくん、見かけどおり防御力がないんだね……。
でもダメだよ……主人公さんなら、きっとまた無理にでも蘇生させられて戦場に駆り出されるから――。
倒す……起き上がる……また倒す……起き上がる……。
起き上がりこぼしみたい……死ぬことも許されずに永劫繰り返される地獄絵図……苦しいだろうなぁ……ふふっ、ふふふっ。
――なぁんて。意地悪なラスボスさんなら、きっとこう考えたりして狙い撃ちされちゃうだろうから気を付けて。

>>371
……確かにちょっとクソゲーだね。
でも、回復担当がわたし1人なら……みんなさぞ良い防具をくれるんだろうなぁ……ふふっ。
それじゃあありがたく、全部頂いたまま裏切るから――ばいばい……。……やだなぁ、冗談だよ(ニコッ

>>375-376
あはは……もしかしなくてもそれ、わたしのネタ見て思いついたんだよね……。
はぁ……セレナと小鳥ちゃんにまた……謝らないとなぁ……。

>>377-379
ごめんなさい……わたしが調子に乗りすぎたせいだね……。
この話はもうやめる……いえ、むしろやめて……お願い……。

>>380
うーん……その問題は難しいね。
分からないことが多い相手の方が質問がしやすい――っていう見解もあると思うんだけど。
ああ、そういえば――……以前セレナが悩んでたよね?
自分は分かりやすすぎて謎がないから、考察に含めてもらえなかったって。
だから、どっちもどっちなんじゃないのかな……あ、いえ……いい意味でね。
難しい話ばかりだと肩が凝っちゃうけど、簡単な話ばかりだと探究心をそそらない……。
そういう意味では、今はバランスが取れてるんじゃないかなって思うよ。

難:ブレイドくん、用務員さん、涛風くん
普:草薙先生、わたし
簡:小鳥ちゃん、優月ちゃん、セレナ、美雪ちゃん

――……ほら?

>>381-382 WWWさん
>「ただ、俺を案じて引き下がられるとな。こちらが首を突っ込みたくなる」
ふふっ……さっきまでは悪いことしたかなって、思って困っちゃいましたけど……。
今度は褒められてるみたいで何だかくすぐったいな……やめて下さいよ、用務員さん。
くすぐりは苦手だっていったじゃないですか……ふふっ♪

>「俺の目の前で無防備に眠る、心の準備は必要だろう」
あ――やっぱり寝姿を晒さなきゃならないんですね。
あはは……困ったなぁ。恥ずかしい……寝言とか言ってたらどうしよう……///
わたしは基本的に使い慣れた枕さえあれば、何処でも眠れますけど……。
あ!そうだ!ついでに――用務員さん、子守唄歌ってください。そうすればお時間かけずにあっという間に眠れると思います!(ニッコリ

>>383
――――。
セレナ……モテモテだね?……その3人の中からならセレナは誰を選ぶの?ねえ?

>>384
そうだね……でも、心は満たされても実際はあんまり意味なかったな。
やっぱり、本人に会えなきゃ溜まりに溜まった愛のぶつけどころがないもの。

>>385
花を見て思い出すってことは女性のことだって思ったんだよね?……わたしもそう思った。

>>386
あの……わたしはあんまり面倒な因縁とは繋がりたくないんだけど……。

>>387
ゲーム自体買わないからなぁ……興味はあるけど。
でも、いくら仮想世界とはいえ、恋人がいるのに違う男性に気持ちを移したりしたらそれ――立派な浮気だよね。
だから、もしやるんであれば、敢えて男性主人公を選んで女の子を攻略する……かな?
――……狙いは難易度高そうなセレナ。会長がライバルとして出てきたら、バッドエンドしか用意されてなさそうだけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)