掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

618 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:25
一日に何度も来るのは始めてかなぁ。
ま、それだけ語りたい事が有るという事でも有るんだけど。
……って言うか二ヶ月経つ間もなく1600消費してるのか、早いなぁ……。


>>580

異能に寄らない戦闘を行うのに武器が必要、って考え方は分からないでもないよ?
実際、トンファーって防御も攻撃もできるかなり便利な道具だしね。


>>581-586

あー、中々考えていらっしゃる様で何より……。
ただまぁ、此方で話しても彼是と話がとっちらかりそうだし、
周りの言う通り避難所で話すのが良いんじゃないかな?
あっちの方が忌憚無い意見を言い合えるだろうしね。

能力については……うん、
確かにウィルさんが結構な能力を持ってるし、
草薙先生も予想通りなら能力無効化もできると思う。
……ただまぁ、僕も言われてるけど、
多分恐らく、性格面で喧嘩を売ってる様に見える可能性が高いから、
そっちの方の調整が難しそうなのも確かかな……。


>>587

……まぁ、深淵の底――世俗の描く泡影なぞ、複雑怪奇なのは疾うに知れた事。
互いに侵すべきでない領分を弁える為に、
他者に解り易く其を誇示する事も―――時に必要な事と吾は思うがな。
いや、汝の語りは興味を唆る故な、詰まらない等と言う事は万に一つも有り得ぬよ。

……成程、視線を刺した相手に自身を無理矢理繋ぐのか。
確かに、吾には毒にしか為らぬ。忠告通り素直に下がるとしよう。

……彼れ程肥大化した九十九神を消し去るか、見事よな。
流石は『界の支配者』、
負担が大きい事に目を瞑りさえすれば、是程の能力も中々有るまい。

古めかしい口調……?
………む、仕舞うた。つい素が……。
……いや、ヴィルフリート殿には構うまい。
是が吾の本質、より深き心根を晒した姿だ。
何方(いずかた)でも呼びたい様に呼ぶが好い。
まぁ、『僕』の方が対外的に理解し易い方だとは思うが。
……其と口調が慇懃無礼に寄るのは此処まで育て上げた爺の所為故、
出来れば黙認してくれると有り難い。

……まぁ、彼れだ、改めて。
涛風『祝詞』だ、宜しく頼む、ヴィルフリート殿。


>>589,>>591

・(なかてん・なかぐろ)を使って三点リーダを作る話し方をしている人、
この学院だと結構多いよね。
クールさん・天野ちゃん・草薙先生・御剣副会長・それとたまにジョン君かな?

つまり、彼女ないし彼は、
この五人の内の誰か又はその関係者だったんだよ!!
……キバ○シなんて誰が解ると言うのか。
いやなんでもない、聞き流してくれ……。


>>592-593

ははは……、まぁ、若干過保護になってる感じはするよね、
誰とは言えないけれどそういう方向性で突き進んだ結果玉砕したケースが有る以上、
仕方の無い事と言えば仕方の無い事なんだけど。

でもさ、僕ら生徒って思春期な訳じゃないか?
この多感な時期に、手を取り合える人間ばかりじゃなく、
時に心をぶつけ合わなければ理解できない相手が居ることを知るって言うのは、
多分とても必要な事だと思うんだ。
まぁ、手が出たりすると大事になるから難しいってのも判らなくもないんだけどね?

……その辺りは個々人の良識に任せるべきだとは思うんだけどねぇ、
中々難しいんだろうね、きっと。


>>594

大丈夫、面白い事が終わったと言うのなら新しく楽しそうな事を始めればいい。
無論、周囲に迷惑が掛かるようなのはNGだろうけど、
そうじゃないならある程度の事は此処の人達は答えてくれるだろう。
そう、他者から与えられるのを待つのでなく、君が新しく作っていくんだ!

……無責任過ぎる?
いやいや、楽しそうなら僕も混ぜてほしいとか、
そういうちょっとした打算くらいしかないよ多分。


>>595

あー、確かに。
居そうで居ないもんねぇ、番長キャラ。
任侠みたいに義を通す感じなら受けも良いんじゃないかな?


>>596

クールさんが「姉より優れた妹なぞいねぇ!」ってならなきゃ良いけどね……。
いやまぁ、正反対の姉妹ってよく有る話だとは思うけど。
実際本人の話を聞くにそれっぽいことも上がってるみたいだし、ねぇ?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)