掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

720 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:26
……なんと言うか、中々よく分からない立ち位置になり始めた気がするよ……。



>>683

……ノーコメント、ノーコメントでお願いしますっ。


>>684-687,>>689

前後関係が意☆味☆不☆明になってきてないかいそれ……。
それと僕の姉さんはもう居ないのでそこに組み込まれると正直僕も当事者に近くなるので困る、凄く困る。
できれば僕は校舎の中からグラウンドを見るくらいの距離感を維持したい所だからね……。

あと唐突に電車さんに彼氏を作るんじゃないって言うか、
あの人はどっちかと言うと保護者だろうってつっこんでおくよ。


>>688

クールさん:怠・氷・纏のどれか
天野ちゃん:癒
カミナリさん:金
神咲先輩:愛・墮・盲のどれか
御剣副会長:剣・純のどちらか
ジョン君:二
草薙先生:騙・偽のどちらか
ウィルさん:界
僕:声・覡のどちらか

……って感じかな?
意味については各自の御想像にお任せしますってことで。


>>690,>>695

メンヘラ……確か、精神疾患を患った人を指す言葉だっけ。
とは言っても……僕の方はいざ知らず、
神咲先輩がそうなのかは知らない……というか、
今のこの世界で精神に何の変調も来てしていない、
本当の意味での健康な人って居るのかな?

人が心を病むのは、言ってしまえば『人として高度化してしまった』からだ。
……今まで気に病む必要のなかった事柄に意味を見出だしたり、
はたまた世間に隠された裏に気付いてしまったりして、
本当なら触れなくても良いような物にまで手を伸ばせる様になった弊害。
それが、複雑化し繊細化した『心』と言うものを蝕み、心を病む。
……言っておくけど、他人に対して直ぐに攻撃的な感情が沸くような人も、
一種の精神病を患っていると言えるんだからね?
そうして考えると、中々健康な人には出会えない事が判るはずだ。

……まぁ、そもそもに人間の精神と言うものが、
無数の人格を統合した上で成り立ってる物である以上、
大なり小なり何かしら抱えてるのは仕方のない事では有るんだけどね?

……質問の答え?
さぁ、どうだろうね?


>>694

うーん、いずれはね?
しっかり相互理解を行った上でそう言うことを話したいと思う質だから、
中々難しそうだなとは思うんだけど。


>>696

……なんと言えば良いのか。
うーん、そっち方面の情動に関しては幾分疎くてね。
……いやまぁ、何時も『聞かれてる』様な物だからそんな気が沸かないってのも有るんだけど……。
……うん、僕の事情なんて聞いても仕方ないってことで一つ。


>>697

……其れは彼れか、吾は『抑に何故第三帝国の軍服が目に留まる様な位置に合ったのか』を問うべきか?
いやまぁ、似合って居るのだから文句は無いのだが、
中々目にする機会が有るものでも無い様な気がしてな……。

悪気の無い行為と言うのは『神の其れ』を思い出してどうにも苦い気分に為るのが彼れだが……、
まぁ、謝罪を受けてまで掘り返す様な話題でも無い、素直に流すとしよう。
加減を誤ると言うのなら慣らして行けば好い、
幸い此処に居る者にヴィルフリート殿の行為を咎める者は居らぬだろう、
新しい自分との邂逅、存分に愉しまれるが好いぞ?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)